カカオ豆になる前段階の「発酵」に注目した商品
全く新しいチョコレート「カカオフュージョン」
食べてみました。

なんと!「カカオフュージョン」の販売店舗は
東京 丸の内のメリーズ カフェと、メリーオンラインショップのみ。
それだけでも、レア度が伺えます

メリーチョコレートファンサイト参加中

軽く説明しますと、通常のチョコレートは
チョコレートになった状態からお酒やフレーバーを混ぜ合わせて味わいを作っていきますが
発酵段階で発酵方法を変えると、そこで味わいに差が出てきます。
つまり、チョコレートになる前から、味わいが変わってくるとのこと。

早速 食べてみました。
燻  Smoky Natural (画面向かって一番左)は
カカオ豆を低温ローストしてるだけあって
面白いほど燻製の香りがします。
うちの旦那さんはスモークチョコって言ってましたょ。

今回私が一番のお気に入りだった
香  Fruit & Herb Lime & Kemangi(真ん中)は
インドネシアの農家で栽培されているハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させたという
この香りがとてもチョコ欲をそそります
クセになるほのかな酸味がお酒と合うかも。





何を隠そう、実は一番驚いたのは
 麹  Japanese Komekoji & Sakekasu
カカオ豆を発酵させる際に、日本酒用の米麹と酒粕を加えただけありまして
なんと申しますか・・醗酵させてる感がわかります
お酒の香りもほんのりとしてますもん。



口元にもっていくと ほんと麹と酒粕のハーモニー
普段 私が食べてる甘さはなく これぞ大人のチョコレート
たぶん・・好みは分かれると思いますが。

昔、ブルーチーズを食べてて何コレ?って思いながら
今も食べてるという不思議な感じ
今回のチョコもどこかしら
それと似てるような気が・・

食べると、チョコレートの世界観が広がると思います。
ぜひお試しあれ
株式会社メリーチョコレートカムパニー

ヴィゾマテリアーレミニトライアルセット
を使ってみました。

アクアクレンジングゲル
プラチナモイストローション
ホワイトニングセラム
モイスチャーミルクがSetになってます。




海洋深層還元水をベースに白金・ユビキノン
ヒアルロン酸・ホエイなどを配合したスキンケア商品でございまして
乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎の方などにも安心して使えるそう。

実際、探してみますと、こういう商品って 
なかなかありそうでないんですょね


クレンジングゲルは、ちょっと寒天みたいな感触ですが
お肌にのせると気持ち良く スキンケアしながらお化粧を
落としてくれてる感じです。
他の3つは ある意味ほとんど同じ肌触りのような・・
でも、付ければつけるほど お肌がもっちもちになるので
使用後はかなり満足出来ます。
安心して使える上に お肌がこんなにしっとりして
乾燥も感じないなんて凄いですね


特許製法の還元水の特徴は美白
働きとしては 抗酸化

老化原因と言われる酸化に働きかけてくれる
還元水はなかなか良い仕事してくれてるかもしれません。


この使用感なら
どんな肌質の方でも気に入るんじゃないかしら?
現品見たのですが、ホワイトニングセラム以外は
ほぼ4000円台で買えるのでお手頃です。
ヴィゾマテリアーレ



「杜仲茶でやせ茶おう」
をお試ししてみました。
もちろん!商品名でございます
インパクトあるネーミングですね

利尿作用や便秘解消効果が期待される杜仲茶をメインに
ダイエットに良いとされる原料をブレンドしてるそうです。
ノンカフェインなのでお子様からお年寄りまで安心して飲めます


万能茶の村田園ファンサイト参加中

■【杜仲茶】ってどんなお茶??  
【杜仲茶】・・・体に良いコトたくさん!(配合比60%) 
・体脂肪の減少
・血圧の下降
・血管のアンチエイジング
・利尿作用によるデトックス効果
・便秘解消
杜仲茶がダイエットに向いている理由は「ゲニポシド酸」という成分が含まれているから!
脂肪の分解やコレステロールの吸収を抑え、内臓脂肪を落とすと言われています。
■【杜仲茶】以外のお茶は何が入っている?  
サラシア、とうきび、はぶ茶、大豆、はと麦と、体に嬉しい成分をブレンド。
【サラシア】・・・糖質の吸収を必要最小限に抑える(配合比20%)



一口に杜仲茶と言ってもいろんなお味があります。
苦くて飲みずらかったり、渋みが強かったりと
中に入ってる成分次第でまた違ってきますが
こちらの杜仲茶は香りも香ばしく
飲みやすいと思いました。

1個ずつ急須に入れて手軽に使えるし
継続するには理想的かもしれません。
美味しかったです



食後に飲んでましたが ほんと尿がたくさん出ます
これで、痩せたら最高ですね

♦WEBマガジン 「うるおすお茶。万能茶」

『青汁と乳酸菌』 継続して1か月程飲んでみました。
最初に書いてた感想のままです。
その後、大きな変化はありませんが
飲んでる間、とても体調が良かったです。

途中で飽きることなく、毎日飲めたし
結果的には、お味も継続しやすかったです。
青汁も乳酸菌もとても大切なんですね




以下 1回目のBlog

『青汁と乳酸菌』を飲んでみました。



・5つの特許を取得した乳酸菌FK23含有。
・1包で500億個の乳酸菌を摂取でき、ぽっこりがすっきりと話題!
・大麦若葉に、さらに贅沢素材の明日葉・クマザサ・桑の葉をブレンド。
・国産の原料にこだわり、安心のGMP取得工場で製造



株式会社すこやか自慢ファンサイト参加中

最近の青汁は ほんとに飲みやすくなりましたね。
一時期は 不味くて飲みにくくて いくら健康になれるとしても
絶対に嫌だと思っていたほどですが美味しくなった現在でも
うちの旦那さんは頑なに拒否してます


こちらの『青汁と乳酸菌』は 
★体の中からキレイに、ぽっこりおなかをすっきりしたい方
★腸内環境を整え、毎日のお通じをすっきりしたい方
★年齢とともに代謝が下がり、痩せにくくなったと感じておられる方
★野菜不足の方
そんなお悩みをお持ちの方におススメとのこと。
年齢を重ねる度に 新陳代謝が悪くなると言いますが
それは酵素力が減少してるからだそうです。そこで必要なのが
補酵素。その補酵素は何から摂ればよいのか?
➟1日に350g以上の野菜が必要になります。それで
拘ったのが大麦若葉etc・・・+5つの特許の乳酸菌。
乳酸菌の中でも特に優れてるのが「FK_23」
善玉菌のエサとして優れているだけでなく
善玉菌を増やし腸内環境を良くする働きがあるそうです。



1回分ずつ飲めるのが
やはり良いですね



というわけで 1週間ほど飲んでみました。
正直、甘みがあるわけはないので
美味しいという感じではないのですが
スッキリしてるので、大人には飲みやすいとは思います


感想としては 今までも便通は毎日ありましたが
さらにたっぷりの量が出るようになりました
かなりお腹がすっきりしますね。

あとは、恥ずかしながら オナラが臭くない
これも自覚できました。やはりオナラが臭いと
悪玉菌がたくさんいた?ということでしょうか

もしかしたら、ヨーグルト食べるより効果的
このまま継続してみます

株式会社すこやか自慢


顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」
粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」
をお試ししてみました。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 は
味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチンです。
独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。


粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」 は
海藻から生まれたゼリーの素。
ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、
弾力感のある食感とクリアーな透明感が特徴です。
ふやかす手間不要、軽く煮るだけ(80度~70度)。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


それぞれに特徴がありますが 使用した結果から言いますと
どちらも溶けやすく&食感も良く 何より簡単に作れるのでとてもいい!
まさにゼリーマジックです

ニューシルバーを片栗粉代わりに使ってもOKとは
目からうろこでした。しかもゼラチンは純粋なたんぱく質の補給にも
適してるので これなら簡単に摂取できますね。
実際 とても扱いやすく野菜炒めや酢豚のとろみ付けや
パスタやチャーハンに入れたらツヤツヤでコクもUPします




普通に市販の野菜ジュースをニューシルバーで固めてみましたが
キレイに溶けるので 固まりに違和感もなく
食感もいいので美味しくいただけました。




クールアガーは 早く固まるのが特徴。
しかも常温でも溶けません。こちらはね
介護食などにも向いてますょ。

実際、介護中のうちの母に食べてもらったら
えらく気に入ってました。

こちらは
麺つゆにアガー+水を混ぜて作ってから
茹でたうどんに掛けただけのもの。



シャバシャバのつゆよりも食べやすくて
とろみのある食感が母の食欲を増進させたみたい。
もちろん、私が食べても美味しかったですが



最後は こちら
レシピ参考に作ってみたら 母に大人気の
わらびもち風黒糖ゼリー
水と黒糖+アガーで固めてからきなこを掛けたもので
若干柔らかめにしましたが ほんと絶品
これなら素材を変えても良いですね。
抹茶とかココアとか


介護状態ですと そんなにたくさん食べられませんが
アガーは常温でも溶けないので もし残してもラップして置いておけるから
とてもいいなと思いました。スープとかにも使えますね。
好みのゼリーの固さを簡単に調整できるのが便利です。
小さいお子様のいるご家庭にもおススメ

あっ!作るの忘れましたが
もちろん水ゼリーもおススメです

さすが ゼラチン・コラーゲン原料の国内シェアトップを誇る新田ゼラチン
大変気に入りましたのでリピさせていただきます。
ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★

WHAT'S NEW?