今日の札幌はぉ天気も良く 
散歩に出掛けました(*^-^*)

千歳鶴には、ょく行きますが
酒粕ソフトも好きだし、生酒も買います
今日は、あま酒を買いました♪
これから、飲みます(笑)

安倍総理のサイン色紙も
飾ってぁりました(^_^)/




初株

 10, 2010 18:52
ギリシャの暴動で株価が下がっている中 株買ってみました。


そ!  全くのど素人ですが・・・何か? ( ̄m ̄* )ムフッ♪






いろいろ見たり聞いたりしてみたけど さっぱりわからん。
まぁ・・優待は欲しいし何となく怪しいのは嫌だしね。











考えた挙句 












買ったのは・・・・










イオン とヤマダ電気

安くなったところで購入しました。







しばらくは売らずに様子をみてみましょうかね。 ̄m ̄ ふふ 






老後に備えて蓄えねば?・・・って感じで今日も一押しお願いします。





ねぇ~ どぉしてぇ~♪押して欲しいだけなのにぃ~♪
♪ルルルルル♪~うまぁく言えないんだろう~♪







ポチっとヨロシク。

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

本日のつぶやき

 08, 2010 10:14
どぉやら 冬が終わりそうな4月になって風邪を引いた模様。





昨夜から咳してたんだよね・・。
朝起きたら 喉も痛かったし・・・。(-_-)ウーム




ヤバイ・・・

熱だけは何とか出さないように頑張らねば(?)



こんなときは

先日 日記で紹介した→コチラ「吉平の合わせしょうが」が大活躍なのだ。
とっても飲みやすくてお気に入り~。  ̄m ̄ ふふ




まぁ 大事には至らないのでご心配なく。





そんな中でも買い物に行ったんだけど


くすりのツル○」で買い物があって レジに並んでいたら
ふと、前にいるベビー連れのお母さんのカゴの中身が見えた。
何と!レトルト袋の離乳食が山ほど入ってるよ。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

おまけに支払いはクレジット?! (・・;)




( ̄へ ̄|||) ウーム  なんて言うのかな?
どぉ見てもおうちにいて専業主婦って感じだし・・・
自分で作るっていう発想がないのかな・・・



買うのが悪いって言ってる訳じゃないけど(ってか私の友人たちはみな作っておったぞ)
不景気な世の中のわりには「高いお買いもの」してるなって思ってしまうのは私だけ?
(^▽^;)
うちは子供がいないからわからないけどね。
けど、私が見る限りはどぉ見ても20代のママさんだった。
節約するとしたら やっぱ食費とかそぉいうところからだよね?





赤ちゃんの頃からあんなにレトルト食べてて大丈夫?なのか。
と、思わず余計な心配もしてしまった私でした。(^▽^;)




クレジットもちゃんと管理してないと大変なことになるしね
少なくても このお母さんの管理能力は信じたいと思うが。





私の考え方が古いのか・・・[壁]_・)チラッ  すまん。





ひとり言なので 気にしないでね~な私に今日も一押しお願いします。




ねぇ~ どぉしてぇ~♪押して欲しいだけなのにぃ~♪
♪ルルルルル♪~うまぁく言えないんだろう~♪

ポチっとヨロシク。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

フライパン一つで@おうちご飯①

 27, 2010 08:54
週末になると 冷蔵庫の野菜を整理する私。








中途半端な人参の切れ端・・半分残ってる玉ねぎ・・
サラダの残りのセロリ達etc....







これらを何とかせねばなるまい。





そぉは言っても

だいたいのメニューは決まってるんだけど (。-∀-)ニヒッ





料理本を毎月読んでると たまーに


「おっ! コレは簡単で美味しそう~」ってのがあって
試しに作ってみたりする。





その中のひとつに こんなのが↓あって美味しかったので紹介するね。




簡単ミートソース♪ 家にある食材を使って。
 今では我が家の定番メニューになってたりする ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




■材料4人分■


合びき肉 300g セロリ 2分の1本  玉ねぎ小さめだと半分位
れんこん 小2分の1節 スパゲッティ 320g 赤ワイン(または酒)50~60ml
塩・コショウ サラダ油 トマトケチャップ ウスターソース バター




要は冷蔵庫の残り野菜たちを使うのだ。
これはほんと簡単で美味しいので ケチャップ好きにはお薦めする。



うちでは もう数えきれない程作ってるんだけど
油を使わないフライパンを購入後ヘルシーになって更に美味しくなった気がする。




■作り方■


・お肉に塩・コショウ(適量)を振る。

・冷蔵庫に残ってた野菜達(玉ねぎ・人参・生シイタケ・セロリなど)をみじん切りにする
 (我が家はフードプロセッサーでやってます)
・それをフライパンで炒め薄く色が変わったところでお肉を炒める。
・ここでのポイントはお肉を入れるとき!!
 いきなりバラバラに炒めないで
(スーパーで売ってるひき肉を使うならパックに入ったままの状態で)
フライパンに一気に入れてから木べらでフライパンにお肉を押しつけながら焼くこと。

・表面に焼き色がついたところで肉を粗くほぐしながら炒めると良いらしい。
 これには理由があって臭みの関係だったと思うがよく憶えていない(汗)

・そのあと ワインを入れて水分が無くなったらケチャップ200g 水1カップを入れる。
・中火で軽く煮て ウスターソース大さじ2~3を加える。
・味をみて塩・コショウ少々。仕上げにバター大さじ1~2を加える。



お肉の炒め方だけ少し大変かもしれないけど憶えたら簡単×2♪
美味しく出来ますぞ。




画像がなくってごめんちゃい。[壁]・m・) プププ



わかんなかったら聞いてね~。




☆注意☆ 味の好みは個人差がありますので保証はしません。あしからず。|彡モサッ!








遊んでいても料理は毎日してるんだから~の私に今日も一押しお願いします
                                         

ねぇ~ どぉしてぇ~♪押して欲しいだけなのにぃ~♪
♪ルルルルル♪~うまぁく言えないんだろう~♪

ポチっとヨロシク。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

WHAT'S NEW?