今日は 料理教室でした。
ちょっと早めのひな祭りです

黄色いのは 卵ではありません(笑)
高野豆腐をフードプロセッサーで細かくして
色を付けてます☆




今日は、マクロビの料理教室の日でした。
お芋づくしのレシピでした。

3種類のカラフルポテトを使って
きんぴら柚子胡椒風味を作りましたが
とっても美味しかったので 
早速、今夜の晩ごはんに


ピルカ・シャドークィーン・ノーザンルビー
の3種類じゃがを千切りにして炒めて味付けるだけ~。



今夜の晩御飯

・豚汁
・生揚げの焼いたもの
・カラフルポテトのきんぴら
・コロッケ



料理教室はマクロビですが・・
我が家は、お肉も食べます
皆さま 今朝のニュースご覧になりましたか?
NASAの発表で火星に水があることが確認できたそうな。
誰かが・・いや何モノかが住んでるやもしれませぬ。
遠い未来、火星に遊びに行ける時代がくるかもです


さてさて・・・

先日、アンジェで購入した1年保証付きのフライパンですが
こちら なかなか便利です

赤い色っていうのもお気に入り。


炒め物だけじゃなくて
煮物でも活躍中。

blog3



昨日も、大根とアゲと高野豆腐煮てみましたが
美味しく出来ました
因みに、調味料はきび砂糖とお醤油大さじ1ずつしか
入れてません

お出汁が良いので余計なものを入れなくても十分美味しい!!
日本料理はお出汁だと思ってる
まさにこの調理方法は私の目指すところ








参考までに
いま、使ってるお出汁はこちら
手軽に使えておいしゅうござぃます
モニプラ2
九州フードサービス
九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」


◎モニプラさんの気になるイベント参加中です◎
20名様モニター募集!『オリゴのおかげ』300g(シロップタイプ)
【アンジェ】10年の歳月をかけて誕生した、特別な「かかと保湿バーム」プレゼント♪

究極のカレー

 08, 2015 12:49
それぞれに
単品だとコクがたりなぃので
全部mixしてみました(^◇^;)

旦那さんが、
「カレー美味しかったけど
どこのメーカー使ったの?」
って聞かれて答えに困った(笑)








モニログさんの気になるイベント参加中です◎
イイネ!と思った写真に投票お願いします♪抽選で美シーサープレゼント!
くちゃ石けん美シーサー

【無添加ハイライト】『シルキーシャドウライトグリーン』を10名様に!
株式会社トリプルサン

時短出来ない料理

 02, 2015 18:19

今夜は、お稲荷さんデス(#^.^#)
こあげも1枚70円なり。

手抜きしたら、美味しくなぃので
ダシも取って時間掛けて作ります♪


コレだけはゆずれなぃ(笑)




WHAT'S NEW?