顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」
粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」
をお試ししてみました。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 は
味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチンです。
独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。


粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」 は
海藻から生まれたゼリーの素。
ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、
弾力感のある食感とクリアーな透明感が特徴です。
ふやかす手間不要、軽く煮るだけ(80度~70度)。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


それぞれに特徴がありますが 使用した結果から言いますと
どちらも溶けやすく&食感も良く 何より簡単に作れるのでとてもいい!
まさにゼリーマジックです

ニューシルバーを片栗粉代わりに使ってもOKとは
目からうろこでした。しかもゼラチンは純粋なたんぱく質の補給にも
適してるので これなら簡単に摂取できますね。
実際 とても扱いやすく野菜炒めや酢豚のとろみ付けや
パスタやチャーハンに入れたらツヤツヤでコクもUPします




普通に市販の野菜ジュースをニューシルバーで固めてみましたが
キレイに溶けるので 固まりに違和感もなく
食感もいいので美味しくいただけました。




クールアガーは 早く固まるのが特徴。
しかも常温でも溶けません。こちらはね
介護食などにも向いてますょ。

実際、介護中のうちの母に食べてもらったら
えらく気に入ってました。

こちらは
麺つゆにアガー+水を混ぜて作ってから
茹でたうどんに掛けただけのもの。



シャバシャバのつゆよりも食べやすくて
とろみのある食感が母の食欲を増進させたみたい。
もちろん、私が食べても美味しかったですが



最後は こちら
レシピ参考に作ってみたら 母に大人気の
わらびもち風黒糖ゼリー
水と黒糖+アガーで固めてからきなこを掛けたもので
若干柔らかめにしましたが ほんと絶品
これなら素材を変えても良いですね。
抹茶とかココアとか


介護状態ですと そんなにたくさん食べられませんが
アガーは常温でも溶けないので もし残してもラップして置いておけるから
とてもいいなと思いました。スープとかにも使えますね。
好みのゼリーの固さを簡単に調整できるのが便利です。
小さいお子様のいるご家庭にもおススメ

あっ!作るの忘れましたが
もちろん水ゼリーもおススメです

さすが ゼラチン・コラーゲン原料の国内シェアトップを誇る新田ゼラチン
大変気に入りましたのでリピさせていただきます。
ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★

株式会社イッティ
+eais (プラスエアアイズ)
お試ししてみました。

温感炭酸ムース美容液です
希少な成分をたっぷり含んでいて大
量生産が困難な商品となっているせいなのでしょうか
現在 人気で商品が品切れしてるらしい

自然の恵みを肌にプラスする美容液 顔の温度に着目し
お肌を適温にすることでより効果的な スキンケアを
実現する新発想の美容液です




付けた感じは ほんのり温かく泡も気持ち良いです。
お肌もしっとりしております。
1か月分で3980円(税抜き)は何とも微妙なお値段ですが
パックも出来ることを考慮すると
美容液にしてはお安いのかな・・。


地球の恵みである天然成分の中でも 肌にやさしく、
輝きを取り戻せるものを追求すると 「炭酸泉×石鎚黒茶」
こそが理想的な組み合わせだったそう。
さらに独自配合による8つのバイオテクノロジーが肌に働きかけて 
お肌のくすみとリフトアップに効果的らしい

まだ大きな変化はわかりませんが
楽しみながら使うには良いかもしれませんね
+eais (プラスエアアイズ)


AKAISHI様から
つま先をふんわりと保護する定番のモカタイプから
132フラットモカ ブラックが届きました。

3月9日に発売したばかりのお品でございます
私のsizeは24・0(最初23・5でしたが交換していただきました)

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
(※靴のタイプにもよりますが
普段、私の靴のsizeは24・0/サンダルは23・5が多いです)

数年前から購入しておりますが
外反母指・偏平足・むくみ・足裏の痛み・疲れ・О脚など
足の悩みを持つ人に特におススメの靴と言えばAKAISHI
私はここの靴との出会いがなければ、数時間歩くことさえ
困難だったと断言してもいいです


こちら裏側



足裏に負担をかけないクッション性を持った132シリーズは
スプリングサポートがアーチの働きをアシスト。一歩一歩が軽くなります。
中のアーチ部分が少し盛り上がってるのがわかるかしら??



4層のクッションで足裏が痛くならないと評判のモカシリーズ





足を入れた瞬間、抜群のフィット感に
あー気持ちイイ・・と思わず言葉が出ます
やさしく包み込まれる感覚です。



足の指先も痛くない




しかも見た目も
コロンとしてて可愛いの




今回
シックなカラー(ブラック・ベージュ・白)が登場し
さらにTPOの範囲が広がりましたね。
いま時期でしたら、卒業式・入学式などにも良いですし
普段のお出かけにもOK!気軽にお散歩も出来ます




ブラックは 普段あまり履かないのですが
とても合わせやすいですし
靴下との相性も良いですね



後ろから見るとこぉーんな感じ



さらに後ろだけUP



JK着ると 
シックな感じになりました



何を隠そう、フラットシューズ大嫌いでした
とにかく外反母指で偏平足には、ペタンコ靴は天敵
足裏はすぐ痛くなるし、指があたる部分は痛いゎ・・
1時間程で「痛い・・痛い・・」と泣く始末。
最後はむくみがでるという悲劇も・・
以来、長いこと買ったことがございません

初めて履いたAKAISHIのフラットシューズですが
AKAISHIの足裏に吸い付くようなインソールは
フラットシューズでも大活躍です
明らかに
ベタッとする一般的なペタンコ靴との違いを感じますね

数時間は歩きましたので
若干のだるさは普通にありますが
痛みもなく スイスイと歩けました。

今まで履いたフラットの中では一番ですね
ペタンコ靴の最優秀賞をあげたいくらい
足の悩みを持つ方も持たない方にもおススメです。
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

自宅で出来る簡単ホワイトニング
「メガキュア」を使ってみました。



メガキュア
が歯を白くする秘密それは「ナノ粒子」
日本製・歯を白くする15の成分配合
研磨剤・漂白剤フリー。
デンタルホワイト部門最新口コミランキング1位
メディアにも多数掲載されてるという噂の歯磨き粉です






かなりゆるめの歯磨き粉なのでチューブから出す時は要注意。
ゆるーい透明のゼリーみたいな感じなので
普通にプッシュしたらかなり出ます


磨いてるときは ミント系の爽やかな香りですし
垂れるほどの泡も出ないので、違和感なく使えます。


ここ最近 歯茎も弱り知覚過敏気味・・
歯の色はと言いますと・・白くない
毎日珈琲を飲んでるせいもあると思いますが
歯の白さが全くない
そうは思っても 実際何を使って良いのかわからない現実。
歯医者さんは 行くたびにホワイトニングを勧めてくれますが
結構高いんですょ。数千円とかの問題ではないです


こちらのメガキュアですが・・
421人の方を対象に14日間のモニターテストを行ったところ、
4日目(69.9%)、7日目(79.1%)、14日目(88.9%)の方々が
「歯が白くなった」「黄ばみが取れた」などの効果を実感したそうです。


実は、私も使い始めて7日目になりました
まさかね・・なーんて思ってたのですが
全体的に黄ばみが取れてるのがわかりますし
確かに歯が白くなってると思います。
歯磨き粉で驚くことって滅多にないのですが
ほんとに変化するんですね
うちの旦那さんは 私の歯を見てから
即!使い始めましたょ

皆さんもホワイトニング行く前に 
一度お試しされてはいかがでしょうか

・プレブリーのモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

華密恋 スキンケアトライアルキット
を使ってみました。


カミツレエキスをたっぷりと高配合した華密恋スキンケアシリーズは
傷ついた肌を修復し、肌本来のちからを取り戻します

化粧水・乳液・クリーム・メイク落としのトライアル

華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中

華密恋とは・・・
カモミールの有効成分を引き出すために、カモミールを有機肥料で栽培し
花だけでなく茎や葉も用いて、非加熱でじっくり有効成分を抽出した独自の国産カミツレエキス。
「余計なものは一切入れない」という約束のもと、合成香料、合成着色料、鉱物油は使用せず
30年以上変わらぬ製法で、真心込めて作り続けています。

カミツレエキスの効果・・・
カモミールの有効成分である保湿・消炎効果を引き出し
バリア機能の衰えた肌の炎症を鎮め
しっかりと保湿し、乾燥や外的刺激から肌を守ります。
肌の根本を整えるので健康なお肌へと導く作用が期待されます。



スキンケアは しっかり潤いも感じますし
しっとりしたお肌になりますね
自然由来のものにありがちな
物足りなさも感じませんでした
何より カモミールの香りが最高に癒されます



未だかつて こんなにも拘りをもった企業を私は知りません。
華密恋のアイテムは
どれも本当に素晴らしい

安心に勝るものはないです。
華密恋(カミツレン)公式通販サイト

WHAT'S NEW?