皆さま いかがお過ごしでしょうか?
北海道は まさに台風が来ておりまして
昨日から、雨と凄い暴風でござぃます。
こんな天気の中、昨夜は旦那さんが飲み会で留守
飲みに行くのに 台風は関係ない模様です


さてさて・・・
そんな訳で、夕べは時間もぁりまして
豆乳とココアパウダーでガトーショコラを
作ってみました
因みに、ココアパウダーは共立食品さんのを使いました
40gで237円ほどで買えます。


混ぜ合わせた
材料を型に入れます

ガトーショコラ2



普通のケーキと違いまして
低温でじっくり時間を掛けて焼き上げました

カロリー低めのガトーショコラ
美味しく出来ましたょ

胃もたれしないのがイイですね!
ガトーショコラ1

次は、豆腐でチーズケーキ作ろうかな


◎モニプラさんの気になるイベント参加中です◎
【ピエトロ】☆世界パスタデ―☆ "あなたとピエトロパスタ"エピソード大募集♪ ←参加中
あれは 忘れもしない大昔の独身時代・・
友達がホテル並みのドレッシング食べさせるから
家に遊びにおいでょと言われて
出されたのが「ピエトロドレッシング」
美味しかった味を今でも覚えてます
美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中
【伊豆 きんめ鯛一夜干し】
しばらく食べてないきんめ鯛・・
美味しそう日本酒飲みながら食べると最高かも!!

ヴェールをまとったような美肌に!パウダリー BBモニター30名 ←参加中
お題➡「ペスカ ピクジェリーク セラム パウダリー BB」に期待することを教えてください♪
answer➡3種類のヒアルロン酸や3種類のコラーゲン、
そして、ハリ・弾力のエイジングケア成分ピクノジェノール、
海藻ミネラルをバランスよく配合した、新発想のパウダリーBB
成分も気になってる大きい部分ですけど・・・
使い続けるほど美肌に!メイク中でもスキンケアできる優れもの
私には最も期待したいpointです
祝【今治謹製】累計販売数600万個突破!新商品『オーガニックタオル』モニター募集 ←参加中
answer➡安心・安全だということはもちろん!
肌触りが全然違います。タオルケットにおいては
暖かさの違いも感じてます最近までは「メイドインアース」の商品を買ってました。
多少高くてもその価値は十分あると思います
これからは今治で買いそろえたいですね

今日のおやつ

 10, 2015 22:32

札幌のパティスリーアパレイユの
ゆずチーズケーキとオーガニックチョコレートケーキ(*'ω'*)🎵

オーガニック素材だから
単価は高いけど、
美味しい(´∇`艸)

ビストロSMAP×7eleven

 30, 2014 22:13

うちの旦那さんは
飲み会の帰りに、必ずォヤツを買ってくる(笑)
ショコラプリン&ムースオランジュ

味は、フツー( ´ ▽ ` )ノ

今日のぉやつ@手作り

 02, 2014 17:03

大学芋作りました(#^.^#)
簡単で美味しかった♪

サツマイモをあく抜きしてから
160度で5分→180度で2分揚げて
タレ絡めて完成~( ´ ▽ ` )ノ


手作りぉやつ

 13, 2014 16:38

蒸しパン作ったんだけど
甘納豆ね…中には入ってるけど
上に載せるの忘れました(((・・;)

自分で言うのも何ですが
モチモチして美味しかった
ですょ(*´艸`)


WHAT'S NEW?