お気に入りの浜中町@ハナミズキロケ地

 31, 2012 11:02

釧路に来て大好きになった町があります


北海道東部の太平洋に面していて、


釧路から1時間半くらい車を走らせると浜中町に行けます。



そそ、

新垣結衣(平沢紗枝)と生田斗真(木内康平)主演の映画
ハナミズキって知ってます?
2010年に上映されたんですけど そのロケ現場となった場所です。



一青窈さんが主題歌を唄ってましたね。
個人的にも大好きな歌です。





ここには霧多布岬があって
言葉で言い尽くせないくらい素晴らしい景色が見られます。
長いこと北海道に住んでる私ですが 久々に感動しました。



霧多布岬

霧多布岬↑です


「補足説明」
根室と厚岸の間の太平洋岸に少し突き出た半島がある、この半島の先端が霧多布岬だ。もともとこの霧多布岬は北海道と砂州でつながっていたが、1960年のチリ地震による津波の影響で砂州は分断され島となってしまった。この島の先端にあるのが霧多布岬です。



北海道はまだまだ未知数です いろんな発見ができそうな予感がします。
コチラは 観光におススメですぞ。

機会があったら ぜひ行って見て下さい(*´∇`*)




あと、最近知ったんですが 


ここはモンキーパンチさん
の故郷らしく 彼は高校を卒業するまで住んでいたそうです。



町を歩くと ルパン一家があちこちで見られます。


ルパン 浜中町



峰不二子



ルパン三世



好きな人にはタマラナイかもね うふ♪(* ̄ー ̄)v


PS:浜中町は大好きな町なので またブログにて書きまするぅ



WHAT'S NEW?