私の食べ歩きの愛読書です



すずきももさんの紹介するお店は 初版本でほぼ確認済み。
彼女が紹介するお店は、美味しいお店が多いです。
美味しさ選びはエセではありません。





彼女の本は全部買ってますが パンの本も参考にさせてもらってる1冊。
もちろん、人それぞれの好みもあり 私も苦手なパンはあります。
でも、今まで行ったお店は美味しいパンがほとんどでした。




【麦の生産地日本1でもある北海道の北海道産小麦を使ったパン屋さんのガイド本です。どのパン屋さんも北海道だからできるスタイルを持った所ばかりです。とっても個性的な所ばかりです。地元に根ざすパン屋さんやファーマーであり、パン屋であるところ通販のみに所やカフェでパン屋でという所など珠玉の36軒が掲載されています。お問い合わせは→北海道新聞社 定価1300円+税 】





このお店もいつか釧路に転勤したら 行こうと思っていたお店。

念願叶って 今日行って来ました。

パン・ド・アミさん↓





ここは手作りパンのお店で、小麦粉・ライ麦粉・牛乳・バター・卵・豆類・野菜などはみな地場産。
カスタード・チョコレートクリーム・煮りんご・粒あん・カレー・オレンジピール(無農薬の柑橘類)など
材料も厳選しており、すべて手作だそうです。
ゆっくり時間をかけた天然酵母のパンもあります。




ももさんも本で紹介されていて 安心安全な食材を使ってるというお話でしたが
まさに その通りでした。






もったいなくて まだ1つしか食べてませんが(笑)
カスタードと栗の入ったパン 美味しくいただきました。


久々に美味しいパンで とっても幸せな気分です





店主も 気さくな感じの良い方でした。
そんな店主に 特におススメパンは?と聞いたらコチラのパンを教えてくれました。

ライ麦パン↑ 店主はハード系がお好きらしいです(笑)

☆一度お試しあれ☆
↓↓↓☆ランキングに参加ちぅ☆遊びに来た人ゎクリックしてちょヾ(=^▽^=)ノ





手作りパンの店 pan de ami(パン・ド・アミ)
釧路市住吉1-9-12
℡0154-42-4320
営業時間 11時~18時
休み:火・水・木
HPなし

WHAT'S NEW?