FC2ブログ
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

モニログさん×株式会社アクセルクリエイションさんから届きました。
「帯広名物豚丼8食」です。
タレも8つ付いてます♪


私は十勝出身なので、子供の頃から豚丼を食べてました。
十勝・帯広で丼といえばこの“豚丼”というほどの名物!
家庭で食べるのは、もはや当たり前だし
外では、豚丼のぱんちょうを始め、最近出来たぉ店以外は
ほとんど食べましたね~。


今回、届いたぉ品はこちら↓↓
画像の豚丼は、2食分ですが
全部で8食分ぃただきまして、タレも8個付き~♪




テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』さんが
今回特にこだわったのはタレ。お肉用とご飯用にタレを使い分けているんです。


●豚丼のタレ
コクを出すために本みりんを使用し、肉と馴染むように水あめでとろみをつけてあります。
味が均等になるように400リットルの大釜で炊き2日間熟成させました。

1袋に豚ロースが3~4枚入ってます↓




●ご飯のタレ
とんこつスープと利尻昆布のダシのダブルスープをベースに味を調えました。

 タレは地元民なら誰でも知ってる(株)そらちなんですね~。




今回は、旦那さんが作りました。
味付きの豚ロースをそのままフライパンで焼くだけなので
誰でも簡単に作れちゃうの。

出来上がった豚丼は こちら↓↓



うちの旦那さんでも、ぁっ!という間に出来ました!
盛り付けは、男の料理なのでまぁまぁ?ですが
コレなら、休日の晩ご飯作ってもらえそぅですね(笑)

基本は甘辛味ですが、タレの量も調整出来るし
誰にでも好まれるぉ味だと思いました。
子供さんも大喜びで食べるんじゃないかな。
豚肉も本ロースで脂身も少なくヘルシーなので
美味しかったです。

かーなーり本格的なぉ味でしたゎ。
冷凍なので、ぃつでも食べられますょ。

次回は、豚丼をアレンジして紹介しますね♪

とれたて!美味いもの市




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
<福島県>「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」モニター10名様募集!
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?