【しっとり食感】浜乙女マイクロ焙煎白すりごま大活躍♪

 30, 2014 18:06
ランキング参加中
ぽちっと押してって(●σ´Д)σNE★



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


モニログさん×浜乙女さんから届きました。
浜乙女自慢の商品「マイクロ焙煎 白すりごま」です。
70g入り。





浜乙女独自のマイクロ焙煎製法(マイクロ波による焙煎製法)で
作ってぉります↓↓





アーモンドを彷彿させる
美味しい香り
でござぃます♪ヾ(≧∀≦)ノ




早速、使ってみることにしました。
すりごまと言えば・・・皆さんは胡麻和えでしょうか?
野菜は、ほとんど胡麻和えになりますしね(笑)
我が家も作ります。


でも、今回はちょっと違う
白すりごまの「アレンジレシピ」をご紹介しますね♪

今時期は、暑いので「ところてん」を食べる機会が多い
と思います。ぃつもタレだけで食べるのも飽きるので・・・
我が家が、ょく作ってぉりますのはコチラ↓↓

白すりごま入り「ところてん」

まず、適量の白すりごまの中に、
ところてんのタレを入れます↓↓



混ぜると、こぉーんな感じです↓↓


それをところてんと合わせて出来上がり~。

風味が良いので 美味しくぃただけますょ。



次のアレンジも、
普段私がょく作るんですけど(* ̄m ̄)o))
カラダにいいのはわかってぃても
ごまってなかなか 毎日食べられませんょね?
お子様向けに、こんなのどぉでしょうか?

白すりごま入り「ホットケーキ」

まず、
普段通りに、ホットケーキミックスを
牛乳・卵などで混ぜて下さいね。
その後、白すりごまを適量入れます。
(私は150gのホットケーキミックスに対して大さじ2位)


その後、ょーく混ぜます。


フライパンで焼けたら 完成でーす!!
白すりごまの香りが食欲をそそります♪
自分でいうのも何ですが、
香ばしくてめちゃ美味し~~ぃ。(〃▽〃)



私は、卵焼きにも入れてますょ。
こんな感じでぃつも使ってると、ごまの栄養がたくさん摂取できますね。
(ごまの栄養→食物繊維、カルシウム、鉄分、γ-トコフェノール(ビタミンE)など)
ごまは栄養豊富ですから、ご家族に毎日食べさせてぁげて下さいね~。


浜乙女マイクロ焙煎白すりごまは、ぃつも食べてるのと比べて
風味もぁるし、しっとり食感でほんと美味しかったですゎ。
素麺の薬味でもぃただいてますの。
我が家のお気に入りです。(=´σー`)エヘヘ

気になった方はこちらから↓↓

株式会社浜乙女




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
履いてみたいです♪
美脚+8.5cmインヒールスリッポンスニーカー[GALSTAR/レディーズ]
[レディース靴]シューズならGALSTAR(ギャルスター)
【松本ファーム】お中元で大好評!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
烏骨鶏ギフト
東京フロマージュ10個入 10名様
コロンバンオンラインショッピング
ご好評につき♪2STEPスキンケア 「ライセア」 モニター10名様募集!
リプレガーデン 2ステップシンプルスキンケア 「ライセア」
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2014, 07. 30 [Wed] 18:55

こんばんは~

これもオソロなのよ~(´▽`)

投稿素早いね!

ところてんもホットケーキアレンジも
風味良さそうだね!
私も食べたいわぁ~

Edit | Reply | 

雪まるこ  2014, 07. 31 [Thu] 09:26

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

ぷぷ(* ̄m ̄)o))
昨日は、昼にホットケーキだし
ところてんも冷蔵庫にいたからね(笑)
なので、即!投稿は完了です。

はなちゃんのアレンジも
楽しみにしてますょん♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?