【便利野菜】野菜パウダーで作る「簡単グリーンスムージー」レシピ@その3

 06, 2014 09:00
ランキング参加中
ぽちっと押してって(●σ´Д)σNE★

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

モニログさん×三笠産業さんから届きました。
・ほうれん草パウダー
・小松菜パウダー
・明日葉パウダー です。


野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。


手軽に使える野菜パウダーは
以前から気になってぉりましたの。
ぉ料理・ぉ菓子作りもイイなと思いますが
実は、スムージー作りにも便利そぉなの♪
パウダーだから
野菜を度々買ぃに行かなくても
ぃつでもすぐに使えるし、
何より無駄がなぃのでね(〃▽〃) v

こちらが現品になります↓↓


※長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能です。


野菜パウダーが便利なので スムージーに利用中です♪
前回までのはコチラ↓
1回目→(
2回目→(


今回は、3回目のご紹介は小松菜パウダーです。
ほうれんそう以上の鉄分やカリウムを含んでいると言われる
小松菜
スムージーには、ょく使われる素材です。



ミキサーに
・牛乳 100cc
・氷1個
・バナナ 1本
・レモン 1/2個
・リンゴ 1/4個
・ハチミツ 小さじ2
・小松菜パウダー 小さじ2 
を入れます!!
そして、撹拌しますょ。


出来上がりです♪
小松菜特有の香りや味のクセがなく
とても飲みやすいですね~。
これなら子供さんでも大丈夫ですょ。ヾ(≧∀≦)ノ


もちろん!
ほうれん草パウダーゃ明日葉パウダーを代用してもOK。
便利な野菜パウダーがぁればいつでも作れちゃうし
飲みたいときにすぐ使えるから
まとめ買いしてぉくと安心かも。(* ̄m ̄)o))


スムージー以外にも
パンやケーキ、スープや卵焼きなど調理も幅広く使えます。

子供さんのキャラ弁用にも便利かも。


特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。



気になった方はこちらから↓↓

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜





◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま
【顔出しモニター募集!】南仏産 最高級杏仁オイル使用【apriage オイルS】
AiB株式会社
【現品】PARALADYで美しい下腹へ★
MTG OnlineShop
夫婦の恋愛運が続きますょぅに♪
ピンクのぉ財布可愛いなぁ・・。
使ってみたいです。

良縁を呼び込むパワーウォレット。ブログで紹介していただいた方、1名様にプレゼント ←参加中
有限会社 ケーエスコーポレーション
【大江ノ郷自然牧場】たまごレシピ教えてくれる方へ朝採れ『天美卵』を5名様に♪
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

COMMENT 2

moototooom  2014, 08. 06 [Wed] 12:31

お久しぶりです(*´ω`*)

おいらもそのシリーズもってるよ!かぼちゃだけどw

結構風味もあったりしておいしいよね♪

Edit | Reply | 

雪まるこ  2014, 08. 06 [Wed] 12:40

Re: タイトルなし

moototooom さんへ

ぉぉ~っ (*´∇`)ノ おひさ~♪
元気そうで何より。

コレってほんと便利だょね
かぼちゃも美味しそうだなぁ・・。
確か・・ブログで
パスタ作ってた気がしたけど??
違った??[壁]д・)チラッ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?