ポリフェノール・アントシアニン豊富♪北海道産アロニアで作ったジャム

 28, 2014 14:56
ポリフェノール・アントシアニン豊富♪北海道産アロニアで作ったジャムをお届け★

LIKE!さんから
NEXさんの「アロニアジャム」が届きました。
北海道産アロニア果実を100%使用したジャムです。
原材料:アロニア果実(北海道産)砂糖(北海道産)
レモン果汁 内容量150g 1,028(税込)



こちらが現品になります↓↓



正直いうと、ビックリしてます・・・。ΣΣ(゚д゚lll)
アロニア・・と聞くと、てっきり北米だとばかり
思ってましたが、北海道で栽培してたんですね~(汗)
私、道民なのに、初めて知りましたゎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロニアは、北米原産のバラ科の小果樹。
1976年に現・ロシアから日本にもたらされ、主に
北海道で栽培が始められたそぅです。
果実は、北海道のナナカマドによく似てますが
ブルーベリーの2倍のアントシアニンが含まれてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇アロニアの持つ機能◇
●網膜(目)にあるロドプシン(紫紅色の感光物質)の再合成を促す
●血管を保護し、透過性を良くする
●かいようを抑制する
●発ガンを抑制する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンはもちろん、ヨーグルト・アイスなど、デザート
ソースにもお楽しみいただけます。


ということで、早速食べてみますねヾ(≧∀≦)ノ


中を開けますと・・・
ポリフェノールを思わせるょぅな?
ブドウの香りがしてきます(笑)

固さは、ゆるゆるでもなく・・固くもなく・・
使いやすいトロミだと思います。


ヨーグルトとぃただくと栄養抜群でござぃます。




ジャムなので
普通にトーストにつけても美味しいのですが
「フレンチトースト」にも合います!



紅茶に入れて飲んでもイイ感じ。
いわゆるロシアンティーですね。
アロニアジャムは上品な甘さなので
私は、イチゴジャムを入れるょりも好きかも♪

スムージーに入れて 毎日飲むのもぁり!ですね。

アロニアは酸味が強いイメージでしたが、
そんな感じは全くなく
とても美味しくぃただけました。(*≧m≦*)
個人的には
北海道余市産りんご果汁をミックスした
「アロニアジュース」も気になりますね~。

実は、こちらのHPで
シーベリー(中国名:サジー)も北海道で栽培
されてることを知り、2度ビックリでした(笑)
勉強になりました。ぁりがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇株式会社NEX◇
当社では、2003年から、自社農園でアロニアの栽培を始めました。
現在の製品原料は、道内の滝川市、余市町、苫前町で栽培された
果実を使用しています。
原料の栽培・収穫から、製品の製造・販売まで、すべて"道内産"
にこだわり、北海道産アロニアの知名度向上のために取り組んで
おります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になった方はこちらから↓↓
ポリフェノール・アントシアニン豊富♪北海道産アロニアで作ったジャムをお届け★





◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
大好評!美味しい水が飲めて社会貢献も!?ボトルにポンと入れるだけ♪瑞玉姫をお試し
美味しい水なら「瑞玉姫(みずたまひめ)」
現品30人モニター募集!奇跡の石鹸「リバイブドソープ」
リバイブドソープ
置き換えダイエット!パティシエスムージー■10名様モニター募集
夢展望株式会社
ランズエンド レディス 「クオリティ・ストレッチデニム」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社
1度は食べたいコロンバンのぉ菓子♪
八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様
原宿焼きショコラ
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2014, 08. 28 [Thu] 23:53

こんばんは~

北海道産だから、ほんと地元だね♪
北海道は美味しい物いっぱい!

紅茶に入れるとどんな味わいなのか?
想像出来ないわぁ~(*'▽')

Edit | Reply | 

雪まるこ  2014, 08. 29 [Fri] 12:54

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

地元のことって まだまだ知らないことが
たくさんぁる気がする・・( ̄∇ ̄;)
モニターで知らされることが多いかもね。

ロシアンティーは
ジャム食べながら 紅茶飲んでもいいのん。
入れると 上品な味わいになると思うょ。
( ´艸`)♪以外と合う。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?