海の精 あらしおを使って塩むすび♫

 08, 2014 08:20
海の精ショップファンサイト参加中


モニログさん×海の精さんから届きました。
「海の精あらしお」 70gです。
海水100% 伊豆大島産。


機械による省力化はしていますが、
人の手を使わずにはできない、手づくりの伝統海水塩です。
どんな料理にも合いますが、一番は素材の味がよくわかる、
シンプルな料理です。


こちらが現品になります↓↓


海の精のぉ塩は好きで、日々使ってぉりますが
本当に美味しい!!あらしおの他にも「やきしお」
「うましお」「なんでもソルト」など料理に合わせて
ぃろいろ選べるんですょ。ヾ(≧∀≦)ノ

こちらの「あらしお」はsimpleなタイプでござぃまして
お吸い物やスープ、煮物、炒め物、サラダ、
野菜の即席漬けや塩蒸し、
塩辛などの塩漬けなどに使えます。
もちろん!🍙にもね♪


触ると、いかにもぉ塩!って感じの
手触りです(笑)
昔、うちの母が樽で漬物作りに使用してたぉ塩が
まさに、こんな感じでしたね↓↓



ということで・・・
早速、「塩むすび」握りました♪
極々、simpleですが、美味しいですね。
🍙にすると、ぉ塩の旨みが一番わかる
気がします。(〃▽〃)


スーパーにいくと、ぃろんなぉ塩が売られてますが
皆さんは、自然海塩の見分け方ってわかりますか?


私も海の精さんに教えてぃただいたのですが
まず、見るのは「製造方法」
原材料名の欄に「海水」とのみ書かれてぃること!
次に工程の欄に「天日」「平釜」のどちらか
ぁるいは両方が書かれてぃること!
そして、少なくとも「イオン膜」「溶解」「採掘」「混合」「洗浄」
とは書かれてなぃことです。


因みに、「海の精 あらしお」は
ちゃんと、記載ぁるでしょ?↓↓ (〃ゝ∇・)ゞ


もし、まだ使用したことのなぃ方がぃらしたら
ぜひ♪一度食べてみて下さいませ。
美味しさの違いがわかると思います。(´ー`*)

海の精の商品は、ネットでも購入出来ますが
最近は、自然食品のぉ店でも見掛けます。
お探しの方は、お家の近辺で確認してみてね~。


気になった方はこちらから↓↓
海の精あらしお350g ショップページ

海の精ショップには、美味しいものがぃぱい!
良かったら参考にしてね (o ⌒∇⌒)o
「過去の記事」はこちら↓↓
◇レシピも紹介してますょ♬◇

・海の精「炊き込みご飯の味」→(
・海の精「有機塩麹」①→(
・海の精「有機塩麹」②→(
・海の精「なんでもソルト」①→(
・海の精「なんでもソルト」②→(
・海の精「いのちのもと」→(





◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
【マキアレイベル】【1ヶ月モニター】スポット状美容液(9000円相当)50名
マキアレイベルスイソ・イレイザー
【使用前後写真必須】大人気!お出かけ前に簡単ひと塗り白髪カバー《Dr.シーラボ》
大人気!お出かけ前でも簡単ひと塗り白髪カバー《Dr.シーラボ》
業界初★食べるグリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】
Prece Beaute楽天市場店

COMMENT 0

WHAT'S NEW?