笠原将弘さんの簡単レシピでみそ料理作ってみましたその③

 31, 2014 14:23

「ひかり味噌さんの「円熟こうじみそ750g」を使って
予約のとれない日本料理店「賛否両論」のマスター(料理長)
笠原将弘さんの「円熟こうじみそ」オリジナルレシピで
みそ料理を作ってみました。


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

なんと!笠原さんご自身もひかり味噌さんの
「円熟こうじみそ」を愛用してるんですょ。


じゃじゃーーーん!!
笠原さんのレシピです。
レシピは非売品です。


今回は「ぃろいろきのことさばのみそ煮」にチャレンジ。
上手く作れるかな?



見本はコチラ♪




シメジ・エノキ・エリンギをほぐしてから・・・
調味料を全部入れておいて・・
準備万端!! 

でも、作ってる途中で気づいてしまった
ぉ味噌は最後のほぅで入れるのに、
先に入れたこと・・


それでも、何とか完成!!
見本と全然違うけど・・・・



さば+キノコってめちゃ合いますね~

さばの旨みをキノコが吸ってて美味しいです。
お味噌が
素材をしっかり引き立ててくれてます
しばらくハマりそうですゎ

そそ、ぉ豆腐入れても良いかも。
アレンジ可能だと思います。



えっ!?
さばが見えないって??

大丈夫です
ちゃーーーんと入ってます↓↓
盛り付けが、へたっぴなだけですから



笠原さんのレシピ
さすがって感じですね~

まだまだ作りたいけど、〆切に間に合うかしら

※1回目のblogはコチラ→(えびと冬野菜のみそグラタン
※2回目のblogはコチラ→(鶏肉と柿のみそ炒め&さつまいもと水菜のみそ汁

レシピがぁると便利ですね。
夏・秋・春レシピも欲しくなりました。
宜しくお願いしま~す♪



「円熟こうじみそ」は
麹の良い香りがしま~す。
このぉ味噌大~好き♪

ほんとに美味しいんですょぅヾ(●´▽`●)ノ


気になった方はこちらから↓↓
あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?