コロンバン 午後のショコラ14枚入食べてみました

 04, 2014 13:36
コロンバンファンサイトファンサイト参加中


◎1924年創業 歴史ある洋菓子メーカー
コロンバンさん
「午後のショコラ」14枚入りです。
税込1,080円


ぱっ!と目を引く赤いぉ箱でござぃます





チョコレートがけのサクサククッキーです。



バターが香るサクサクのサブレ生地に、
フランス産ミルクを配合した風味豊かな
クーベルチュールミルクチョコレート

コーティングしています。


袋から出すと・・
見た目は、どっちか?区別がつきません


アーモンドとココナッツの2種類です
とっても美味しそうなおやつですね

割ってみると・・・・・

アーモンド↓↓


ココナッツ↓↓


どちらも食感が柔らかく、口当たりが軽いので
何個でも食べられますょ♪

実は、初めてのコロンバンです。
札幌で探しましたが、
残念ながら、売ってませんでした。

ぉ値段もぉ手頃だし、ちょっとした
手土産にもおススメです
想像してた以上に
どちらの味も美味しかったです

これなら、
ティータイムにピッタリですょぅ。
どんな飲み物でも
相性が良さそうです







2014年10月現在、主にイオン、マルエツ、ダイエーの
一部店舗にて販売しております。

美味しいので、皆さんも
ぜひ♪一度食べてみてくださいね~



初めて知ったこと・・・・

コロンバンの創業者・門倉國輝さんは1915年に宮内省より大膳寮員を拝命し、
1924年の創業当時から洋菓子業界唯一の宮内省御用達となり今日に至っております。


届いたときの、包み紙にもちゃーんと↑↑印字されてます。

ぃろいろ知るうちに
他のお菓子も食べたくなりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロンバンとは・・
日本で一番早いフランス菓子ブランドです。ショートケーキを
発明したことで知られています。原宿・渋谷で養蜂も行っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になった方はこちらから↓↓
コロンバン公式オンラインショップ
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
投票しました!!♪
iaraオリジナル♪ ファー付ワラビーショートブーツを5名様にモニター募集
フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)


シードカクテルオイルプラス アルガンオイル配合(洗い流さないトリートメント)
アルガンオイル配合 ヘアオイルB ダメージ修復


私の誕生日も近いのですが、
こんなプレゼントなら嬉しいですね~♪
【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆10名様募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】7名様募集!
株式会社 もち吉


ぉ味が気になるから・・飲んでみたいです♪
カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】6種セットを20名様にプレゼント♪
自然素材のやさしいスープ SOUPSHOP
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2014, 11. 05 [Wed] 16:02

こんにちは~

美味しい~モニターって良いよね♪
コロンバンさんのショコラのクッキーね
これと似たのをモニプラさん登録した
初めの頃にモニターさせてもらったけど
その時は四角のクッキーだったの。
これのが見た目が可愛いね!
WEBショッピングで色々お取り寄せもして、
手土産にした事もあるのよ♪
どの製品も美味しくておススメ品ばかりだよね~(*'▽')

Edit | Reply | 

雪まるこ  2014, 11. 06 [Thu] 14:13

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

きっとコロンバンさんのモニター
はなちゃんならしてると思ったゎぁ。
形が変わったのね♪
この形は可愛いかも。
(*≧m≦*)クッキー美味しいから
他にもぃろいろ買いたくなったゎ。

ゃっぱり・・
食べ物のモニターって最高!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
最近は、
お取り寄せ〇〇〇さん
ょく応募してます
(* ̄m ̄)o))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?