大黒冷やしシリーズのアレンジレシピ考案@その①

 05, 2015 13:14
アビリティジャパンから
夏季限定商品
大黒冷やしシリーズの冷やしたぬきそば
冷やしたぬきうどん
が届きました。


試食サンプル品になります↓↓
2380014モニプラ2
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

1月開催の食品展示会に向けたアレンジ作品募集!
ということなので、早速アレンジしてみました。

今日は、冷やしたぬきうどんをアレンジ
2380016モニプラ2
まずは、普通にお味見してみましたょ。
蓋を開けてから、具材を出して
2380017モニプラ2
お湯を入れて5分待ちます♪
その後、湯切りをして
冷水で洗うのを数回繰り返してから
タレと具材を混ぜたら出来上がり↓↓

湯切りしてから
冷水でしっかり洗うのがポイントらしぃデス。


※画像HPからお借りしました。

我が家は、カップのインスタントうどんって
ぁまり食べないんですが・・美味しいですね~。
麺もコシがぁってツルツルだし
タレも薄口だけど、自然な美味しさ♪で
本当に拘りを感じました。
いかにもインスタント!って味がしませんね。
旨みのぁる素朴な味に驚きデス。


で、私がアレンジしたのは・・・
「エノキ+梅」です。

ほんとーに簡単アレンジで恐縮です
2380018モニプラ2

まず、エノキを、沸騰したお湯の中に入れます。(塩も少々)
2380015モニプラ2


その後、数分煮てから、ザルに上げて冷めるまで放置します。
その中に、生の梅(もしくはチューブに入った梅)を混ぜるだけ。
量は、お好きなだけ入れて下さいまし


出来上がった冷やしたぬきうどんに
載せたら完成デス。
ょーく混ぜてから食べて下さいね。

2380019モニプラ2

サッパリした梅のお味とエノキが良い感じで
たぬきうどんの美味しさを盛りあげてくれます。
いまは寒い冬ですが・・
食欲のない夏には最高だと思いますょ。
手軽で簡単なのでおススメ

2380020モニプラ2

これなら、お家にぁる材料で
ぃつでも出来るって感じでしょ?
食べてみてね!!

次回、冷やしたぬきそばアレンジします!!

私のcheckpoint→揚げ玉が以外と美味しいのデス

だいこく屋|大黒食品ファンサイト






◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
みなさんの『今年の抱負or目標』を、お持ちのブログにアップ・またはカキコミしてください。
answer→絶対5キロ痩せる!! 旦那さんにもっと優しくする
【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中
森永製菓株式会社

冬には冬専用の腹巻を・・
ほわほわやわらかあったかい!冬期限定あったかハラマキ「冬のおなかありがとう」
webshop温むすび 【株式会社山忠】

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
室内物干し

新年の抱負
answer→人にやさしく、自分に厳しく(笑)
2015年!新年の抱負を教えて☆アクリフーズ冷凍食品福袋15名様にプレゼント♪
冷凍食品のアクリブランド

全然ご縁なぃですね・・(笑)
宜しくデス。
栄養豊富!!有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」を30名様に♪

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2015, 01. 06 [Tue] 16:15

こんにちは~

梅のチューブってあるんだぁ~
私もアレンジしないと・・・
同じ和風チームだけど、アイデアが浮かばないのぉ~
やばいなぁ~w

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 01. 07 [Wed] 12:04

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

梅のチューブ
スーパーで売ってるょ♪
以外と美味しいデス。

はなちゃんと私
同じチームなんだね~。

はなちゃんなら大丈夫!
アイデア楽しみにしてますょ
(〃▽〃)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?