大黒冷やしシリーズのアレンジレシピ考案@その②

 07, 2015 11:41
アビリティジャパンから
夏季限定商品
大黒冷やしシリーズの冷やしたぬきそば
冷やしたぬきうどん
が届きました。

試食サンプル品になります↓↓
2380014モニプラ2
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

1月開催の食品展示会に向けたアレンジ作品募集!
ということなので、早速アレンジしてみました。


※冷やしたぬきうどんのアレンジはコチラ→(


今日は、
冷やしたぬきそばをアレンジ
投稿7



まずは、普通にお味見してみましたょ。
蓋を開けてから、具材を出して
お湯を入れて3分待ちます♪
投稿1
その後、湯切りをして
冷水で洗うのを数回繰り返してから
タレと具材を混ぜたら出来上がり↓↓

湯切りしてから
冷水でしっかり洗うのがポイントらしぃデス。


※画像はHPからお借りしました。

たまーにカップそばは食べますが
そんなに美味しいと思ったことはなぃデス
でも、大黒さんの冷やしたぬきそばは
ちゃーんとそばの香りもするし、麺もツルツル~。
タレにも拘りを感じます。→冷やしたぬきうどんと同じタレかな・・。
優しいぉ味で美味しかったデス。


で、私がアレンジしたのは・・・
「鶏肉と豆苗の胡麻和え」です。

まず、鶏胸肉(ささみでもOK)は
熱湯に入れてから
そのまま蒸らす感じにします→蓋してね
実は、このほうがお肉が固くならなぃのデス。
投稿2

その後・・・
中まで火が通ったら、鶏肉を解します。
あとは食べやすく刻んだ豆苗(もしくはカイワレ)と
鶏肉で胡麻和えするだけで
投稿3


今日は「粉末ピーナッツ」使いました

こちら↓↓
投稿4
(ぉ酒・砂糖・醤油で味付けしましたょ)

出来上がったたぬきそばに盛り付けて完成デス。
量はお好きなだけのせて下さいまし。

ょーく混ぜながら食べて下さいね。
投稿5

冷たいぉそばに、ゴマの風味がとっても良く合います!
タレが美味しいので、ゴマとマッチして
以外とオシャレなぉ味になるんです。

画像は、UPしてませんが・・
辛いもの好きな大人には、
ラー油を1~2滴垂らすと違うぉ味が楽しめますょ。
投稿6

ゴマゃピーナッツはカラダに良いので
普段からたくさん取りたいですね。

今回は、ぃつでも自宅にぁりそうな食材を
アレンジする材料として考えてみました。
ゴマと鶏肉と野菜なら気軽に使えるしね♪
お試しあれ。

だいこく屋|大黒食品ファンサイト






◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎

くまモン好きなので、自分のシャチハタも持ってます♪

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を30名様にモニター!
\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目

【美味ワイン】有名ワインスクールがセレクトしたワインセット モニター5名募集!
家ワイン

★花粉対策ならこちら★ 昨年71万個完売!これで鼻スッキリ♪国産べにふうき緑茶
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
スポンサーサイト

COMMENT 2

tomome  2015, 01. 07 [Wed] 16:43

明けましておめでとうございます(*^。^*)
冷やしたぬきそばって、美味しそうですね~☆
粉末ピーナツのコクが鶏肉にも合いそうで、
さらにラー油かけたら、最高ですね(^^)/
今年も、よろしくお願いします~♪

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 01. 08 [Thu] 09:45

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!
しばらく会えなくて
寂しかったょぅ。

それにしても、このたぬきそばは
美味しかったデスょ ( ≧∇≦)
粉末ピーナッツ+鶏肉+ラー油と
たぬきそばの
相性は抜群でしたゎ。
おススメ( ´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?