バイヤー・みりのチョコ本「世界の果てまでチョコレート」

 14, 2015 08:45
フェリシモのチョコバイヤー 
ミリさんの「世界の果てまでチョコレート」
ご縁がぁって読ませてぃただきました。


投稿 ok 1
生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中

◎バイヤーみり紹介◎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェリシモでのチョコレートバイヤー歴18年、
「チョコで世界中を笑顔にしたい」と毎年現地に足を運び、
数々のレアチョコを発掘。
これまでに日本に初上陸させたチョコは175ブランド、
紹介したチョコ400ブランド計2000種以上!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、フェリシモ購入歴〇〇年の私は
みりさんのことは、ょーく存じてぉりまして
今回の本は、発売当初から 気になってましたの。
チョコレートの本??って
自分の好きなチョコだけ紹介してるのかな?
とか


これがね・・・読んでみてビックリ。
ほんとに奥が深い 心温まる1冊デス。
ただのチョコ好きの人の本ではござぃませんょ。

フェリシモから、チョコが売られてたのは
以前から知ってたけど、わりと高かったし
なかなか買うまでには至りませんでした。

今回の本 
まさしく読んで感動しましたゎ。
ちょっと中身をご紹介しちゃうと・・
チョコの出会いから始まって
素晴らしいパティシエ&チョコをご紹介してたり
するんですけど・・・・
みりさんの紹介が,
わかりやすくて、インパクトがぁるの!
ぁっ!と言う間に 読んじゃいました。

まず 私自身がチョコを見る目が変わります。
というか・・パティシエを思い描きながら
チョコをチョイスするのが楽しくなってきます。

こんなにも真剣にチョコ作りをしてる人達の
芸術作品とも言える「チョコレート」を食べてみた~い・・
と本を読み終える頃には、確実に思えてきますょ(笑)



最初に・・
フランスのチョコ買いたくなりました。
まずは、ロワのLOVE&THANKSですかね・・。
1箱 ¥8,900(+8% ¥9,604)
投稿ok 2
読む前なら 絶対買わないであろう高額なチョコ(笑)
いまなら 買って食べてみたいデス。


自分の知らない世界のぉ話は
読んでて楽しいですね~。
投稿ok 3
ご苦労もたくさんぁったと思うんですが
そんなことを感じさせないのは
お人柄なのでしょうか・・。

これからも たくさんのチョコレート
紹介してくださいね。
楽しみにしてます。


最近は、年賀状もmailで済ませたり
何でもエコになりつつありますが・・
せめて、自分の愛する周りの人たちには
気持ちを形で伝えたいものですね。



株式会社フェリシモ
ケルノン ダルドワーズ グランディオズ






◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
【最大級の女性向け通販サイトたんぽぽモール】太陽の雫 オリゴ糖 柚子
太陽の雫 オリゴ糖 柚子

【主婦の旨い味方 第2弾】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒 塩ラーメン」
大黒食品工業株式会社

【昆布漬辛子めんたいのかば田】無添加おだしモニター20名募集!!
かば田無添加おだし
スポンサーサイト

COMMENT 2

tomome  2015, 01. 14 [Wed] 16:02

こんにちは~(*^。^*)
この本、私去年買いました~!!
みりさんのチョコへの情熱が伝わってきて、
ひきつけられる本なんですよね☆

そうそう、先日教えていただいた雑誌を探しに本屋へ行ったんです*
でも、小さな本屋さんで、置いてなかった~(>_<)
また機会があったら、探してみようかな*
で、ついつい美味しそうなお料理のレシピ本を手にして
帰ってまいりました(笑)

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 01. 15 [Thu] 09:22

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

tomomeさんも持ってるの??
実は、そんな気がしてましたょぅ。
(*≧∇≦*)
ほんと、みりさんの
チョコへの情熱は凄いと感じました。
私、チョコ買っちゃいそうデス(笑)

そっかぁ・・
雑誌置いてなかったのね・・。
たぶん
大きな書店行かないと 
売ってないかも(*´ノ∞`)こっそり

お料理本、私もつぃつぃ買いすぎてます
美味しそうな本ばっかり目に付くょね~。
(〃▽〃 )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?