今夜はぶり大根

 13, 2015 19:11


ぶりが手に入ったので ぶり大根作ってみました。
ルクルーゼ大活躍
ダシを取った昆布も柔らかくて美味しいから
一緒に煮込んでます(日高昆布)

それにしても、作るたびに
味付けが微妙に変わるののは
何故????
今日は少し甘目だ

blog投稿

といいつつ・・
旦那はまだ仕事で帰宅せず・・・。

お腹空いた
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2015, 01. 13 [Tue] 22:23

北海道は食材が新鮮で美味しい~ものいっぱいで良いなぁ~♪
ぶりは煮物するんだけど、こっちでは高いよぉ~(*'▽')
でもね、我が家の旦那、お魚さんはあまり好きでは無いから作れないのぉ~w
だからモニターアレンジでもめったにお魚さんは登場しないでしょ??
そのせいなのよぉ~w

日高昆布、ダシもでて、柔らかくて
美味しそうに煮えてるぅぅ~(´▽`)

ちゃんと旦那さんの帰りを待ってから食べて、偉いねぇ~
私、遅い時は食べて良いよ~って言うから食べちゃうもん。

せっかくのお料理が・・・
食べちゃえぇ~(´▽`)

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 01. 14 [Wed] 10:38

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

今回使ったぶりは 以外と安かったです。
普段は、うちもお肉使う料理が多いけど
ぶり大根は2人とも好きなので
たまーに作りますょ (#^.^#)

はなちゃんのモニターアレンジ
確かに・・
お魚さんぁまり登場しないかも。
旦那さんお肉派なのね~。

日高昆布は、スーパーで5~600円で
売ってるけど、そっちは、
このぉ値段で買えないのかな?|壁|ω゚)
もっと高い??

昨日は、blogにUpしてから
すぐ旦那さんが
帰宅したから 大丈夫!
あれ以上遅かったら、私食べてたゎ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?