イラストレーター「ECONECO(絵子猫)」クッションカバーが届きました

 23, 2015 12:52

いつまでもオシャレで可愛いものが大好きなオトナはもちろん、
子供たちからも絶大な人気を誇っているイラストレーター“ECONECO(エコネコ)”。
人気テレビ番組のスタジオアートを手がけているほか、
雑誌の挿絵、人気作家の装丁、人気ショップとのWネームでデザインした限定バッグ、
世界的に人気のネコキャラクターとのコラボ商品、人気芸能人のブログスキンなど、
幅広い分野で活躍しています。
そんなエコネコさんの代表作ともいえるシリーズが、この「アニマルパレード」!



今月16日に注文した
イラストレーター「ECONECO(絵子猫)」クッションカバー
届きましたぁ

生地もしっかりしてるし 気に入りました
とにかく色合いが 何とも言えずキレイで
可愛いデス



実際のぉ色は もっとキレイですょ



以下 購入したHPからです

ゾウやキリン、さらにはユニコーンまで、現実と空想の動物たちが一挙集結して不思議なパレード
☆繊細で淡い色使いが織りなすシャイニータッチは、まるで絵本の中に迷い込んでしまったみたいに
ハッピーな可愛さがあるんです。
実は、この独特のワールドをクッションカバーにプリントするのは、とっても難しいこと。
日本製ならではの職人技術を集結させることで、細かい柄まで忠実に再現ができました!

ちょっとだけ職人さんの努力をご紹介すると…。
まず、普通は4色~6色が主流の色数を、繊細な淡い色彩を表現するために14色までアップ。
厳選した上質な生地を、日本の優れた技術によるオートスクリーンプリントで染めているので、
発色の良さはバツグン!さらにスゴいのは、常に同じ柄を出すため、
プリント生地の裁断を全て手作業で行い、柄がズレないように1枚1枚丁寧に切っているってこと。
これはまさに、エコネコさんのアートと、職人さんのアートがコラボしてできた逸品といってよし!



縮小4
クッションカバー1つで
気分がUPしました
スポンサーサイト

COMMENT 2

tomome  2015, 01. 23 [Fri] 15:57

こんにちは~(*^_^*)

クッションカバー、めちゃ可愛いですね~☆
見てるだけでも、胸キュンです~*
絵柄はもちろん可愛いけれど、中央のリボンとかがまさにツボっ!!

これは気分、上がりますね♪

そうそう、LDKを見つけました~♪
キッチン用品のもおもしろいし、シャンプー・リンスの特集も、
めちゃおもしろいです!!
自分が持ってるのが、いい評価だったり、そうでもなかったり(笑)
一喜一憂~。
なんと、3冊お持ち帰りして、
読みふけっています~(*^^)vあ、買いすぎ?笑
でも、まだ欲しい特集のがあります(^_^;)

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 01. 24 [Sat] 11:52

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

可愛いでしょ?(*≧∇≦*)
私も気に入ってます♪
tomomeさんは
中央のリボンがツボですか?
上品なデザインで
大人から子供まで使えるょね~。

LDK 面白いから
買いすぎにご注意を~。
(¬w¬*)
いま、また気になる雑誌が
ぁったりするんだけど
紹介しないほうが良いかな?(笑)





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?