九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

 03, 2015 08:48
九州フードサービスさんから
九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

2個が届きました。

モニプラ1
九州野菜王国ファンサイト参加中

高級焼きあごを初めとして
北海道昆布・鹿児島県鰹節・宮崎県香信椎茸など
7種類の厳選素材を使ったこだわりの「だし」で
ござぃまして、化学調味料・保存料無添加です。


モニプラ2

ところで、皆さま
あご・・って何かご存知でしょうか??
あご=トビウオ
あごは「あごが落ちる程旨い」ことから
そぅ呼ばれてるみたぃですょ。

お出しが違うと当然ぉ料理の風味も味も
全然違ってきますね~。
普段は、昆布と鰹でお出しを取る私ですが
早速、夕飯に使用させてぃただきました。


炊き込みご飯と豚汁です。


炊き込みご飯は、和食のもとを炊飯器に
お米と具と一緒に入れて炊くだけなの。
ちょっとビックリでしょ?
何と!他の調味料は入れません

こぉーんな感じ↓↓
モニプラ3

豚汁のお出しは、
水から入れた「だしパック」を
鍋に入れて2分間煮だした
ものを入れます。

お出しを入れた直後の状態の豚汁↓↓
モニプラ8

とにかく香りが良いので
それだけでも
美味しさが伝わってきますょ。

お出しだけで作った炊き込みご飯は初めてデス
こんなに美味しく出来るものなんですね。
モニプラ13



豚汁もお出しが効いてるので、ぃつもょりお味噌が少な目で充分
モニプラ12


旦那さんは、豚汁3杯と炊き込みご飯2杯食べました
よっほど美味しかったんですね
モニプラ9
「おにぎりあたためますか」のお箸↑↑

今回は、2個だけなので
作る料理が限られましたが
中身を出してチャーハンにしてもOK
なので、次はチャレンジしてみたいデスね♪
たぶん、お出しが美味しいので
何を作っても美味しいと思います。

このぉ味って 自宅にいながら
高級料亭のぉ味みたぃです。
素晴らしいお出しですね。
完璧です

九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」





◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
しっとりなめらかな美髪へ!オーガニックシャンプー「アルメナス」を10名に!
セレブに愛される高級シャンプーのALMENAS(アルメナス)


【アンデルセン】デニッシュブレッド&ショコラコンフェクション 5名様モニター募集
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

フランス産ワインから作った本格派ノンアルワイン!ヴィンテンス・メルローで乾杯♪
湘南ワイン

★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける えび味】7名様募集!
株式会社 もち吉

HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集
株式会社宝幸(日本ハムグループ)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?