松前屋さんの便利なだし昆布『お鍋で食べる昆布』は美味しい

 04, 2015 10:16
松前屋さんから
「お鍋で食べる昆布」が届きました。


こちらの商品は・・・

「出汁がらがもったいない」「どのくらいの量を入れたらいいかわからない」
「出汁が良く出る昆布がわからない」といった
【出し昆布】に対するお客様の声を活かし形にした

そぉです。

モニプラ4
松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昆布屋オススメの濃いお出汁がとれる北海道産の「真昆布」の二年藻※を使用。
極細にカットし鰹節や帆立、干し椎茸等のうま味をまとわせています。

◎極細カットで短時間で濃いだしがとれる
◎どんな味おお鍋にも合う
◎出汁をとった後の昆布は具材としてツルッと美味しい
◎1人前の使用量が束になって使い易い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで・・早速
我が家の晩御飯になりました

寒い毎日が続ぃてますが、
我が家でもお鍋の出番が多いです。
今朝もマイナス気温の札幌です。
こんな日は
お鍋が一番ですね!


材料は、至ってsimple。
こぉーんな感じでござぃます。
モニプラ5

こちらの昆布の便利な使い方としまして・・
先にお鍋に昆布を入れ、ぉ出汁が出てから
他の材料を放り込み・・
そのまま昆布も食べることが出来ます。



鍋物・湯豆腐だけではなく・・
モニプラ7
サロマ湖のカキです↑↑

お漬物や酢の物・「海の野菜」として
サラダなどにも使用できますのん。
私は、インスタントラーメンの中に数本
入れたら、昆布の旨みも追加されましたょ
細いので、そのままオヤツ代わりもOK。

以外だったのは・・
焼酎やウイスキーに数本入れると
昆布の旨みでまろやかなぉ味になるんだそうな。
今夜 試してみようと思います。


原材料を見ましたら
鰹節やホタテ干し貝柱・干しエビ
干し椎茸も入ってるんですね~。
どおりで旨みがぁると思いましたゎ。

ぉ味も美味しいし
なにかと使い勝手のょい昆布で
ござぃました。

私が思うに・・
小さいお子様には特に、
食べて欲しいですね。
(昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍。カルシウムは約7倍
鉄分は約39倍も含まれています)


最近見た、某テレビ番組で、
たくさんの外国の方が、昆布の味が美味しいって言ってましたね。
いまや昆布の美味しさは世界共通やもしれませぬ。


株式会社松前屋






◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
噛めば噛むほど旨みが溢れる『鮭とばチップ』
業務用・鮭とばソフトチップ

“ポテトチップス×じっくりコトコト こんがりパン”1箱丸ごとを30名様にお届け!
株式会社フレンテ(湖池屋)

冬の味方!こっくり濃厚高保湿クリーム 現品プレゼント♪
イーサーホワイト株式会社
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2015, 02. 04 [Wed] 11:34

寒い時はお鍋がピッタリだよね~

北海道はやはり気温低いね~!!
栄養もあるし、旨味たっぷりだし、
良さそうだなぁ~♪

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 02. 04 [Wed] 15:31

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

鍋は手軽で簡単・・
しかも美味しいからイイょね。

札幌は寒いょ( ̄∇ ̄;)
いま、雪祭り始まるから
雪像作ってるゎ。
今年はスターウォーズだって。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?