髪の悩み、頭皮の悩みをどうにかしたい!生活者の女性たち自らが創り上げた「頭髪ケア商品」誕生

 09, 2015 11:50
髪に悩む女性たち自らが開発した
「頭皮ケア3点」をご紹介したいと思います。


頭髪シャンプー
頭皮養毛料
毛髪ローション

の3点になります

モニプラ7

20代から70代の女性たちが集まり
この倶楽部を立ち上げて20年でござぃます。
全国の女性たちの抱えている「悩み・不安・疑問」
の声を聞き、頭髪シャンプー作りに専念してきた

『ネイチャー生活倶楽部』さんのヘアケアアイテムです。


髪や頭皮を大切にするために 必要な原料で思いっきり創り上げた
「頭皮シャンプー」がこちらです。
洗浄剤はアミノ酸系になります。

そんなに重くない感じの
とろぉ~~んとしたテクスチャ。
モニプラ1

洗剤レベル・リンス剤(シリコン類)などを使わない
気になる原料を使わないシャンプーを目指したとのこと。
なので、リンス不要です。

どうしても、リンス不要と聞くと・・
ゴワゴワしたイメージを感じてしまうのですが
アミノ酸系ならではのキメ細かい泡でござぃまして
とても気持ち良く洗えますし、泡切れも良いデス。


シャンプー→ローション→ドライヤー後の髪の毛↓↓
何も付けてません
モニプラ8
サラサラです
普段から、ノンシリコンを使ってるからだと思いますが
リンス不要でも、わりとキレイな仕上がり。



頭皮養毛料もローションは見た目はsimple
特に香りもなく、テクスチャも至ってsimple
なのですが・・・・
実は、こちらのローション、
シリコンなしで、保湿原料のベタツキを抑えるのに
苦労したアイテム

なのだそうです。

モニプラ2

手軽にスプ出来るのがとっても便利



養毛料は、朝・晩2回付けるだけなので簡単!
頭皮に直接付けるタイプデス。
ローション同様ベタツキもなく 
ノンストレスで使えますょ。
モニプラ3
「オタネニンジンエキス」など、
たくさんの生薬を濃厚に入れてますが
効果は、すぐにわかるのものではぁりません。
レビューで、効果を感じた人も多かったし
気長に継続して様子をみてみたいですね。

髪は大事ですからね、
特に年齢を重ねるごとに頭皮は弱くなり
髪の毛も薄くなりがちなので
しっかりとケアしたいものです。

髪に良い成分を使ってるだけではなく、
河川も汚さない・・
そんなシャンプーは理想的ですね。
ぃろいろなことを考えて作られた商品だと
思いました。


こんな人におススメ
●コシ・ツヤがない
●キシミ・パサつき・枝毛・切れ毛・裂毛
●毛染めやパーマで傷んでいる
●フケ・かゆみが気になる

ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。

頭髪シャンプー
頭皮養毛料
毛髪ローション
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?