あると便利な鎌田醤油の本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」料理その②

 02, 2015 09:22
鎌田醤油さんから

「とかちマッシュのだしソース9ヶ入(2箱)」
が届きました。

モニプラ5
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


フレッシュ感あふれるトマトソース、
濃厚で風味豊かなクリームソース、
旨みたっぷりのデミソースの3種です。


毎日、料理をする中で
まさにょく使うソースアイテム3つですね♪
この3種類あれば 何かと便利だと思います

モニプラ6

肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん
パスタや煮込み料理等にも使えます!!

とかちマッシュのだしソース
帯広市の鎌田きのこ(株)で栽培したマッシュルーム
「とかちマッシュ」を使ってぉりまして
後藤祐輔シェフ監修で洋風調味料を作りました。
フレンチ定番のソースベース『デュクセル』
を加えることで本格的なソースに仕上げてる
とのこと。
お家では、なかなか味わえない濃厚な味わいなのかも


先日は、クリームを使用してパスタを作りました
※blogこちら→(


今回は、トマトを使用してみました。
基本的に トマトソースはピザ・ご飯もの・パスタなど
どの料理にも使える万能アイテムです

モニプラ2



トマトをベースに
「とかちマッシュ」を加え、バジル・ローリエでアクセントを
付けたフレッシュ感あふれるソースです。


モニプラ11


先日は、旦那さんが飲み会で留守でしたので
自分用に、超簡単オムライスを作りました

まず、アツアツのご飯に
だしソーストマトを加えてょ-く混ぜます。
トマト・玉ねぎなどの野菜も入ってるので
コレだけでOK

モニプラ12



卵を焼いて のせたら完成

モニプラ10


ソースに旨みがギュギュって詰まってるから
美味しいオムライスご飯が出来ますょ
休日の晩御飯や作るのが面倒な平日の夜などに
手軽に作れるのがイイですね

モニプラ10

レトルトを感じさせないソースなので
お子様からお年寄りまで
どなたにも喜ばれそうですね
私の中では、久々のヒットアイテム


今朝の旦那さんのお弁当の中にも
野菜とベーコンを炒めてからトマトソースを絡めて
おかずの一品にしましたょぅ

モニプラ1

何にでも使えて便利とは、まさに
こういうソースのことを言うんですね


だしソースが、美味しいので
まだまだたくさんお料理しますょ
何を作ってもまいうー☆


☆鎌田きのこで栽培した「とかちマッシュ」は
味・ハリ・香りを全国のトップシェフにも評価され
ご愛用ぃただいてます☆

因みに、私も普段から
こちらのマッシュを購入してます
鎌田商事株式会社 だし醤油
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?