あると便利な鎌田醤油の本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」料理その③

 06, 2015 10:29
鎌田醤油さんから

「とかちマッシュのだしソース9ヶ入(2箱)」
が届きました。

モニプラ5
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


フレッシュ感あふれるトマトソース、
濃厚で風味豊かなクリームソース、
旨みたっぷりのデミソースの3種です。


毎日、料理をする中で
まさにょく使うソースアイテム3つですね♪
この3種類あれば 何かと便利だと思います

モニプラ6

肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん
パスタや煮込み料理等にも使えます!!

とかちマッシュのだしソース
帯広市の鎌田きのこ(株)で栽培したマッシュルーム
「とかちマッシュ」を使ってぉりまして
後藤祐輔シェフ監修で洋風調味料を作りました。
フレンチ定番のソースベース『デュクセル』
を加えることで本格的なソースに仕上げてる
とのこと。
お家では、なかなか味わえない濃厚な味わいなのかも

・1回目レシピblog⇛(
・2回目レシピblog⇛(


ということで・・・・
今日は、クリームソースで簡単コロッケを作ります!!
使用するのはこちら

十勝産のホワイトソース、北海道の玉ねぎと「とかちマッシュ」
をベースに牛乳・クリーム・ワイン・チーズを加えた
濃厚で風味豊かなソースです


モニプラ7


まず、ジャガイモを洗ってから
適当な大きさにカットして煮ます。

モニプラ1


ジャガイモを潰してから、
だしソースクリームを加えます。
私はイモ600gに対して2袋ほど
入れました。

モニプラ2


ょーく混ぜ合わしたら
こぉーんな感じね
野菜・牛乳・クリーム・ワイン・チーズが入ってるから
クリームコロッケ風かな

モニプラ3
(因みに、少しマヨネーズを加えたら
ポテトサラダにも変身します


これを、一口大ほどの大きさに丸めて
衣を付けて揚げますょ
旨みが詰まってるソースだから出来ちゃう簡単コロッケ

モニプラ4


昨夜の晩御飯でしたが
コクがぁって美味しかった


今朝も旦那さんのお弁当に入れましたゎ
というか・・・
冷凍しておけば、ぃつでも使えますょね


モニプラ2

これほど使えるソースは滅多になぃです。
美味しいソースだから、
毎日でも飽きずに料理を作れますね

また、何か作ったら
ご紹介します

☆鎌田きのこで栽培した「とかちマッシュ」は
味・ハリ・香りを全国のトップシェフにも評価され
ご愛用ぃただいてます☆

因みに、私も普段から
こちらのマッシュを購入してます

期間限定でだしソースとパスタset
販売ちぅ

↓ここからリンク飛べます
鎌田醤油 だしソースと生パスタセット




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
登録銘菓「氷点」モニター10名様大募集!!
壺屋総本店

『黒豆きなこ石鹸』保湿ケアに石鹸泡パック|超しっとり、もち肌!10名様に♪
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト

【高額豪華モニター】初モニター募集♪グッチーニデザインのポット型浄水器!!
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

くちびるの形、色をキレイにしてくれることを期待します
顔色がぱっと明るくなる大人のためのリップ ピクジェリーク セラム リップ BB ←参加中
エステサロンから生まれた化粧水ペスカ

食事画像もblogにUPしますね
【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目
株式会社かば田食品
スポンサーサイト

COMMENT 4

チャレンジはなちゃん  2015, 04. 06 [Mon] 15:27

こんにちは~

おぉ~コロッケ、簡単に出来そうで美味しそう!!
お弁当にも良さそうだね♪
私も作らなくっちゃ~(^-^;

たけのこも。。。
うぅ~頑張れ!!私!!w

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 04. 06 [Mon] 17:03

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

コロッケ 結構美味しかったですょ(#^.^#)
お弁当にもちょうど良いサイズだしね♪
子供さんぃる人なら運動会にもおススメ!!

はなちゃんも頑張って(笑)
楽しみにしてるね☆


Edit | Reply | 

Hitoni  2015, 04. 07 [Tue] 09:17

これはご馳走コロッケ!!めっちゃ美味しそう!
具も美味しそう(絶対的においしい)だけど、コロモ具合が素敵!

これは粗めのパン粉ですかぁ?(´・∀・`)
ソースなんて付けずにそのまま、パクリなコロッケですね♪

ちなみにあたしは美味しいコロッケは、ソースは付けないです(*≧艸≦)

朝から美味しそうなコロッケと竹の子見てたら
おなか空きました(´∀`艸)♡

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 04. 07 [Tue] 11:59

Re: タイトルなし

Hitoniちゃん

(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!
早速、来てくれたのね♪
ぁりがとー。

コロッケは、粗目のパン粉デス。
そこらへんで売ってます(笑)
このまま食べても
めちゃ美味しかったょ。
(´艸`*)私も何も付けない人。

竹の子も美味しかった
特に天ぷらは最高でしたゎ☆
また、遊びにきてちょ(*/∇\*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?