ふるさと21 百笑会 長崎県産 無農薬「早生玉ねぎ」は最高に美味しい玉ねぎ♪

 18, 2015 21:44
いきなりですが・・・

皆さん、生の玉ねぎをそのまま
ガブリと食べたことがぁるでしょうか?

私は、生まれて初めて
生の玉ねぎをかじってしまいました


リンゴじゃぁるまし・・って思われたかも
しれませんが
辛くないから食べやすぃし
ほんと甘くて美味しいの


それが、こちらの
百笑会 長崎県産「早生玉ねぎ」です。

モニプラ3
ふるさと21ファンサイト参加中

多分、私の人生の中で、
こんなに甘くて美味しい玉ねぎは
初めてだと思います

有機JASの認定をうけた、
百笑会さんの農薬、化学肥料を使わない早い時期から出荷される早生玉ねぎです。

見た目もしっかりした玉ねぎですし、とにかく香りがとってもイイ!!
正直、無農薬で、こんなに大きめなのは、
なかなか見られないと思います


早速・・・
2つにカットしてみましたょ
水分タップリなのがわかるかな?

モニプラ4

ぁまりにも・・・
みずみずしくて、驚きました。



どうゃったら、こんなに美味しい玉ねぎが
出来るのだろうと、考えてしまうくらいです。
私の中では、果物にも思えてしまうほど
甘みのぁる玉ねぎです


そんなわけで・・
今夜は、玉ねぎづくしの料理です

玉ねぎ山盛りのスープ♪
旨みが出てるので、ほとんど出汁いらず・・。





玉ねぎの天ぷら♪
甘い! 最高に甘い!





玉ねぎのサラダ♪
水にサラさなくても、全然平気






全部並べたら・・・
今夜の晩御飯は
こぉーんな感じね

モニプラ8


実は、かなり前に・・
私も無農薬を試みたことがぁりましたが
虫は付くし、すぐ野菜が病気になるわ・・
ほんとにほんとに大変でした・・。
もちろん、すぐに断念しましたが・・・
無農薬って野菜が形になるまでは、
考えられないほどのご苦労がぁると思いました。

さて、ここで私から
無農薬ビギナーの方のために
個人で購入するときのアドバイスを一つ
数がたくさんで、保管場所もないし
冷蔵庫に入らないゎ・・という方には
お友達と箱買いして半分個もおススメ!
親と共同購入するってのもありですね

ぜひぜひ、この安全で美味しい野菜を
少しでも多くの方に知ってほしい・・・と
心から願ってぃます。

というか・・・
また次も何か作る予定デス
ので宜しく

百笑会さんの詳細は
1回目のblog
読んでね⇛(

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21



◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン
テーブルマーク株式会社

≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい

【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント
おにぎらず特設サイト

<秋田県>「西馬音内(にしもない)そば」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<福島県>「老舗味噌屋の調味料セット」モニター10名様募集!
「老舗味噌屋の調味料セット」
スポンサーサイト

COMMENT 4

チャレンジはなちゃん  2015, 04. 20 [Mon] 15:50

こんにちは~

玉ねぎ、これだねぇ~!!
新玉って、特に美味しい~よね♪

実家でも玉ねぎ作ってるけど、まだみたいだわぁ~

私、生の玉ねぎの味って好きなんだけど、
不思議とお腹を壊すからダメになったの~(^-^;

雪まるこさん、当選して嬉しくてガブッ♪

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 04. 20 [Mon] 16:22

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

そうそう この玉ねぎデス(´艸`*)
超 まいうー♪

普段は、辛くて生のまま
食べないんだけど、野菜みたいに甘くて
かじってしまぃました(^_^;)
無農薬だから安心できるし
私は、生でも全然お腹壊さないょ。

はなちゃんは 何で??
合わないのかな??

Edit | Reply | 

tomome  2015, 04. 21 [Tue] 10:00

わぁ~*百笑会さんの玉ねぎですね(^○^)
私、実家が隣町だから、時々スーパーでみかけて玉ねぎ買ってました~♪
オーガニックなのに、とっても良心的な価格で置いてあったんですよ!
生玉ねぎは試したことはないけれど、美味しそうですね~☆
機会があったら、食べてみたいです(*^^)v

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 04. 21 [Tue] 13:50

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

百笑会さんって
実家の隣町なの??Σ【*゚д゚*】
偶然だね~(笑)
オーガニックなのに
良心的なお値段は嬉しいょね♪

生玉ねぎ、めちゃ美味しかった(´艸`*)
サラダで食べても
辛くないから食べやすいょぅ。
こんなに美味しかったら、ぃつでも買っちゃうゎ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?