ふるさと21 百笑会 長崎県産 無農薬「早生玉ねぎ」は最高に美味しい玉ねぎ♪その②

 24, 2015 17:01
無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21(Yahoo)



百笑会 長崎県産「早生玉ねぎ」です。

モニプラ3
ふるさと21ファンサイト参加中

有機JASの認定をうけた、
百笑会さんの農薬、化学肥料を使わない早い時期から出荷される早生玉ねぎです。

見た目もしっかりした玉ねぎですし、とにかく香りがとってもイイ!!
正直、無農薬で、こんなに大きめなのは、
なかなか見られないと思います

ぁまりにも・・・
みずみずしくて、驚きました。



※1回目のblog⇛(
※2回目のblog⇛(


生で食べるのはもちろんのこと・・
炒めても、焼いても
何してもまいうー
辛みがなくて食べやすいから
誰にでも甘くて美味しいと
言ってもらえる玉ねぎなんですょ


では・・・
前回に引き続いて・・・・

今日も、私の大好きな玉ねぎ料理を
ご紹介します!!

題して・・・

「玉ねぎの簡単ピザもどき」

まず、玉ねぎを輪切りして
フライパンでササッと焼きます。
こぉーんな感じ

モニプラ2


そして、この上に
とろけるチーズを好きなだけ
のせま-す
お好みでケチャップをかけてもOK!

モニプラ3


オーブントースターで
焦げ目が付いたら 完成デス

モニプラ1

実は、コレめちゃウマなの。
子供さんにはおやつ代わりにしてもOK!
もちろん!お酒のつまみや
晩御飯のおかずにしても美味しい

食べたことない人は
試してみてね。
百笑会の玉ねぎで作ったら
ヤミツキになりますょ


もう一つは、予熱した
オーブンでホイルに包んだ玉ねぎを
焼いただけのsimpleなもの
もぉ、コレだけで十分玉ねぎ本来の旨みが
わかると思います。

使用した材料は
オリーブオイル(玉ねぎにかけてから焼く)
・塩・黒コショウ・粉チーズのみ

モニプラ4

玉ねぎは、子供の頃から大好きだし
旦那さんも大好きなので
我が家には、なくてはならない野菜デス

それから
私が知ってるだけでも・・・
これだけの栄養。効能がぁります

玉ねぎの栄養・効能
・高血圧や糖尿病に
・疲労回復、精神安定に
・食欲増進に
・がん予防に
・その他、生玉ねぎを食べると利尿、便秘、虫下しに効果があると言われています。


美味しくて、栄養のある玉ねぎは
毎日食べたいですね
出来れば、オニオングラタンも紹介したかったです・・・。
また機会がぁれば、ご紹介しますね

ふるさと21には
農薬、化学肥料を使わない美味しい野菜が
他にもたくさんぁります。気になった方は
ぜひ行ってみてね

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
【新商品】5cmヒールなのにスニーカー感覚で楽しめるウェッジサンダル!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
【新商品】脚長効果抜群♪人気NO,1の7cmウェッジサンダルのモニター募集!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?