今日のオヤツは鎌田醤油の北海道野菜のポタージャム使って『パウンドケーキ』

 12, 2015 12:23

※1回目のblogはこちら⇛(
※2回目のblogはこちら➟(

鎌田醤油さんから届いた
北海道野菜のボタージャムを使って
パウンドケーキを作ってみましたょ

使ったアイテムはこちら
モニプラ2
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

ポタージャムの中から
今回は「にんじんペースト」デス
(鎌田醤油さんのレシピを参考にして作ってみました)

中身はこぉーんな感じ
濃厚なにんじんペースト
1袋分使います。全部
モニプラ1


材料をしっかり混ぜて
オーブンで焼くだけなので
誰でも簡単に作れます

モニプラ1


粉物を入れるだけの
手作りケーキと違い
ポタージャムのペースト感で
ケーキの生地がシットリするから
食べたら、違いわかりますょ

モニプラ2

今回は、にんじんペーストでしたが
かぼちゃやコーンペーストを
使用しても美味しいと思います。

何かと便利なポタージャム
まだまだぃろんなアレンジが
出来そうですね

ポタージャムは、お料理にも
スィーツにも使えるし
牛乳入れたらポタージュにもなるし
ほんとに便利ですね(´艸`*)
何作っても美味しいので
楽しみながら作れましたょぅ

モニプラ1

個人的には
イチオシアイテムです

気になった方はこちらから
鎌田商事株式会社 鎌田醤油

お手数をお掛けしますが
ブログランキングに参加してますので
応援をお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 2

tomome  2015, 05. 12 [Tue] 14:54

こんにちは~(*^_^*)

おおっ!!なんだか断面は和菓子風の素敵なお菓子になっていますね☆
にんじんケーキ、美味しいですものね*
私も、作りたいものがいくつかあるから、
早くレポしないと~

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 05. 12 [Tue] 15:35

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

そぉなんですょ(^-^;
パウンドケーキと言うよりも
和菓子に
見えますょね(笑)
もちろん♪和菓子でも
美味しいと思うけど
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

tomomeさんのレポも
楽しみにしてますょ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?