ハーゲンダッツのアイスクリームに使われている牛乳の産地は、北海道なのだ

 12, 2015 14:32
ついつい買ってしまう
ハーゲンダッツのアイスクリームですが・・・

皆さんは、知ってましたか?
ハーゲンダッツのアイスクリームに使われている高品質な牛乳の産地は
北海道の浜中町の牛乳なんですょぅ。


ハーゲンダッツ


浜中町の広大な敷地の牧場では、
乳牛が徹底的に科学的に管理され、ワンランク上の牛乳が作られています。

北海道厚岸郡(あっけしぐん)の浜中町は、
釧路の東、根室の西に位置しています。霧多布(きりたっぷ)湿原を有し、
夏は濃霧が発生しやすく、気温は25℃を超える日がほとんどありません。
海に面した町ですが、内陸部では酪農がさかんで、人口約7,000人に対し、
乳牛は2万頭を超えるという、まさに酪農王国です。


私も何度か行きましたが
ほとんど晴れてる日がござぃません
いつも霧が掛かってぉりました。

でもね・・
牛乳がめちゃめちゃ美味しかったデス。

因みに、ルパン三世を書いてるモンキーパンチさんの
故郷でもぁります


浜中町に行くと
ルパンたちがお出迎えしてくれます
以前私が行った時に
撮った画像










きっと 好きな人にゎ たまらないんだろぅなぁ


お手数をお掛けしますが
ブログランキングに参加してますので
応援をお願いします
ポチっと押して下さい




◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま

改良を重ね完成した『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」

夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪
だいこく屋|大黒食品ファンサイト

【抽選で5名様】アンケートに答えて「ハチミツ」プレゼント♪
サクラ印ハチミツ

<宮城県>「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース160g」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

投稿内容のテーマ
『とれたて!美味いもの市』のweb店舗の全商品の中から、
食べてみたいものを1商品選んで、ブログに熱く書いてください。
answer➟ゃっぱり本ズワイ蟹ツメ下しゃぶしゃぶですね

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中
とれたて!美味いもの市

【現品50名】ノンケミカル処方で国内最高レベルのUV効果♪モイストBBクリーム
徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ

10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!
ティアフルール 商品紹介サイト

カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】コリに効きます。
血行促進してコリに効く!コランコラン・ヴァリアス+プラス

【口で描いた無邪気な子供たちのキャラクター】マスキングテープ モニター50名募集
口と足で描く芸術家協会

COMMENT 0

WHAT'S NEW?