【ついに登場】6月8日発売の『ぐんまちゃんやきそば』お味見なぅ

 18, 2015 10:18
アビリティジャパンから
来月6月8日に発売の
大黒食品
「ぐんまちゃんやきそば」

が届きました。

ハッキリいって 
かなり可愛らしいパケです
ぐんまちゃん2
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」です。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品さんは・・・
ぃろいろ美味しいカップ麺を作ってる
企業様でござぃまして、
実は、私も応援してぉりますの

【群馬らしさのミニ知識】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐんまちゃんシリーズを発売すると、
具の特徴など商品の群馬らしさを求める声が多いのですが
、そもそも、カップ麺自体がとても群馬らしいのです。 
群馬県には「ぐんまちゃんやきそばの大黒食品工業」をはじめ、
「サッポロ一番のサンヨー食品」、「ペヤングのまるか食品」と同県内に
カップ麺メーカーが3社もあるカップ麺王国なのです。 
群馬県が二毛作による小麦の産地で、
麺産業(うどん、ラーメン、パスタ等)がとても発展しているという訳で、
カップ麺というだけでも群馬らしいという感じなんですヨ。
とは言っても、さらに群馬らしい特徴をということで、
ぐんまちゃんやきそばは、日本三大焼きそばの一角であるB級グルメ
「上州太田焼きそば」をモデルとしています。
「上州太田焼きそば」の特徴はじゃがいもトッピングです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そぉなんだぁ・・
だから、トッピングにジャガイモが入ってるんですね~。
北海道では、ぁまり見ないトッピングだし
珍しいと思ったんですょ


恐縮ながら・・・発売前に
ぉ味見させてぃただきました

開けたら・・・
先に、かやくだけ
麺と一緒に入れておきます。
ぐんまちゃん3
(熱湯入れて3分待ってから
ぉ湯を捨てました)


麺は・・・
若干太目に感じましたが
全然嫌じゃなぃデス
上に乗ってるのがポテト
ぐんまちゃん4


とても食感がイイですね
もちっとした麺は、かなり私好み
ぐんまちゃん1

何より、ソースが美味♪
ほんとに飽きの来ないぉ味で
大変気に入りました
後味スッキリで、またすぐに1個食べたくなる

ホクホクしたジャガイモと
焼きそばの相性が最高
このジャガイモ
トッピングにしてはイケてます!!

それにしても・・・
香ばしい特製ソースがめちゃめちゃ美味しい!!
このぉ味が嫌いな人は
たぶん、いないと思う

昔は、濃い味が主流だったけど
濃い味って飽きるんですょね
このぉ味なら、子供さんでも
お年寄りにも好まれる味だし
誰にでも愛されると思います。

北海道のコンビニやスーパーでも買えるといいなぁ
皆さんにも、ぜひ味わってぃただきたい
本格カップ焼きそばです
大黒さんの拘りを感じました

大黒食品工業株式会社

お手数をお掛けしますが
ブログランキングに参加してますので
応援をお願いします
ポチっと押して下さい


※Instagram始めました(*´艸`)
yukiyukimarumaruで検索して
みて下さい♪


◎モニログさんの気になるイベント参加中です◎
日本の夏!冷たいもんばっかり食べて身体を冷しちゃ、ダメよ~、ダメ、ダメ!
やさしくおなかをあたためて快適♪ 「シルクスッキリ腹巻」モニターさん大募集★
・アンジェ web shopの中から、欲しい・気になった「紫外線対策グッズ」は
中川政七商店 粋更 kisara やわらかリネンショールですね(*^-^*)
夏は、首が日に焼けるのが嫌なのです。以外と首って
紫外線対策を怠りがち・・。中川さんの商品なら信頼できるし
一つは持っていたいと思いますから♪
奈良の特産品である蚊帳生地の生地目を詰めて柔らかな風合いに仕上げた、
中川政七商店 粋更 kisara やわらかリネンショールです。紫外線対策しながら、
程よいボリューム感でスタイリッシュに夏のお出かけスタイルを格上げします

【アンジェ】気になる紫外線対策グッズ選んで、中川政七商店アームカバープレゼント♪ ←参加中
★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 いか】7名様募集!
太陽が好きになる♪ Navy SARARIのUVジップパーカ 15名様
HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集
輝く透輝肌で初夏満喫♪シンリーボーテディープモイストセラムローション本品10名
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?