ペリカン石鹸 「泥炭石」3回目のご報告です

 10, 2015 14:44
石鹸製造に携わり65年!の
ペリカン石鹸さんから
「泥炭石」が届きました。

本日、8月10日
3回目のご紹介になります。


その後も、真面目に継続してぉります
使用感も良いので飽きずに使えますね。
そして、この石けんほんとに長持ちします。
まさにエコです

先日、わたしのょく行く
札幌白石区の「アンの店」で
「ペリカン石鹸の真っ黒ぃ石けん
置いてませんか?」と聞いてた若い女性の
方がぃましたが・・・お気持ちわかりますょ。
以外と、近所で見掛けなぃんです。
ドラッグストアにも置いてなかったょぅな・・。
ハンズかロフトならぁるのかな?

「アンの店」の社長 良かったら
ぉ店に置いてください


以下1回目&2回目のblogです

発売以来、
ペリカン石鹸の累計集荷実績第1位のロングセラー
泥炭石でござぃます。

結構 大きめの石けんですね。
使い応えがぁりそうで嬉しぃ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中
モニプラ3
150g  価格:734 円(税込)

泥炭石は、
天然の泥成分「ベントナイト」を使用してまして
お肌をしっとりと保湿してくれます。
洗浄補助成分として、微粉末の炭が
毛穴の余分な皮脂汚れを吸着して
さっぱりと洗い上げてくれます。



中身はこぉーんな感じの
炭っぱぃぉ色をしてます。
心地良い「ひのき」の香りは
強すぎずイイ感じ

モニプラ2
株式会社ペリカン石鹸

大きめなので、
3等分にして切り分けると溶け崩れもしにくく
使いやすいと思いますょ


泡立てますと・・・
繊細でフワフワっとした泡になります。

表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリン。
この目には見えな見えない孔が、不純物を吸着する働きを持っているんですね

モニプラ1

使い始めて4~5日経ちますが
洗顔後の泡キレもょく 
洗い上がりもスッキリしてるのに
ちゃーんと潤いも感じます

初めて使用した「泥炭石」ですが
なかなか良い仕事をしてくれてます
毛穴効果は、まだわかりませんが
継続していくと 違いを感じるかも?

とここまでは 
1回目のblogになります。



本日、7月27日。
2週間程継続中ですが
正直、凄く良い感じで続けてます。
主人もスッキリしながら潤う肌の
質感が気に入ってる模様

ペリカン石けんさんでは多数の
商品を使用させてぃただきましたが
ペリカン石鹸の累計集荷実績第1位のロングセラー
「泥炭石」がロングセラーになる理由がわかる気がします。

先日、友人に会ったときに
「鼻の毛穴がなぃけど 何使ってるの?」
って言われたのが まさに結果だと思いました

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

お手数をお掛けしますが
ブログランキングに参加してますので
応援をお願いします
ポチっと押して下さい

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?