オリゴのおかげ

 16, 2015 13:22
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

塩水港精糖株式会社から
「オリゴのおかげ」
届きました。


皆さん、名前は聞いたことあると思いますが
オリゴ
って何かわかりますか??

答え
主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ
健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても
注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されています。



◇◆プレバイオティクスとは◇◆
おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、
人に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。
“オリゴのおかげ”の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、
おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、
ビフィズス菌だけを効率よく増やします。



カロリーはお砂糖の半分
天然のサトウキビと牛乳から生まれたおいしい甘さ。
熱にも味が変わらないので 珈琲・紅茶からお料理までOK!


一口舐めてみましたが、普通に甘いです。
もっと甘くないのかな?って思ってましたから
コレでカロリー半分なら嬉しいゎ。
全然クセもないから
お砂糖と同じように使ってますが
オリゴのおかげのほうが美味しい気がします

特に、感じたのは
酢豚としょうが炒めかな・・。

しょうが炒め




酢豚


液体なので 溶けるのも早いし
味がまろやかになって美味しくなるみたい
使い続けることで健康でいられるなら
まさに理想的ですね
甘い物の摂りすぎなどが続いて過剰になると
強力な老化促進物質をつくりますからね
家族の健康管理には気を配りたいものです。

オリゴのおかげ Facebookページ
スポンサーサイト

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2015, 11. 17 [Tue] 10:58

こんにちは~(´▽`)
オリゴ糖って、ヘルシーで良いなぁ~と
コーヒーに入れたりしてるけど
液体って使った事は無いのよ。

砂糖と比べちゃうとコスト面では高く感じるけど
ヘルシーだし、健康はお金で買えないから
日々の使う物って考えないといけないね。

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 11. 18 [Wed] 08:43

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

オリゴ使ってたんだね(*^-^*)
私は、初めて使ったんだけど
なかなかイイな~と思いました。

液体は、ほんとに便利!
扱いやすいしね。
多少コストは掛かるけど
美味しくてヘルシーだし
自分の年齢を考えると・・・
健康には変えられない(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?