【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪

 19, 2015 14:46
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業のフラッグシップシリーズ「大黒軒」
塩分25%カットした健康志向のカップ麺
が届きました。


こちら



大黒食品さんのぐんまちゃん焼きそばが大好きな私
もともとカップ麺って
あんまり好きではなかったんですけど・・
こちらを知ってからは変わりました


さてさて・・
ヘルシー志向の私が
お味見してみましたょ。

まずは 醤油らーめん



麺もコシがあるし、インスタントにしては珍しく
風味があって鶏ガラ出汁の良い香りがします。
初めてつゆまで飲み干しました




そして・・・
味噌ラーメン



コクを感じるお味噌ですね。
麺は、多分醤油と同じものなので
やはり美味しい

ただ、一つ気になったのは
フライドガーリック・・・。
麺を食べる度に、ガーリックの香りだけ
妙に浮いてる気がしました。
食べ終わっても良い香りとは思えず・・・
(もちろん好みの問題もありますが)
ちょっと鼻に付く感じは否めません


具材は普通かな・・
でも、どちらもクォリティが高く
塩分カットされてるとは思えない 
スープで美味しかったです






大黒食品工業株式会社
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?