【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】アートダイアリー2016

 16, 2015 10:54
口と足で描いた絵ファンサイト参加中


口と足で描く芸術家協会から
アートダイアリー2016
が届きました。


口と足で描く芸術家協会とは?
事故や病気などのために両手が使えなくなってしまった
障がい者が 自立を目指して車椅子やベッドの上で
口や足を筆にとり 絵を描く画家のグループです。
1956年にヨーロッパで始まり 日本でも50年以上に
渡り続いており、現在世界74の国や地域の
障がい画家約800名が参加しています。
日本では22名の障がい画家が口や足で描いてます。



アートダイアリー2016 
はこちら


何とも趣のあるカバーですね。
simpleな中にも 高級感があります。
大変気に入りました



ページ毎に 素敵な作品が掲載されてるので
めくるのも楽しみの一つだと思います。




こちらの代表の一人でもある
南栄一さんも高校3年のとき柔道の試合中に
事故で頸椎を損傷し、四肢マヒとなり車椅子
生活です。そんな彼もこんなに素敵な作品を
描いてます
紙質は滑りも良く
しっかりしてるので書きやすいし
1日の出来事を書くには ちょうど良いスペース


お買い上げ下さる作品の収益は
障がい者のために使われます。
ポチ袋やエコバッグ・バスタオル
今時期ならカレンダーもありますょ。
どれも素敵な作品ばかりです。


私もモニターを通して初めて
この活動を知りました。
どうか たくさんの人に
見てもらえますように

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2015, 12. 17 [Thu] 00:32

こんばんは~(´▽`)

このモニター実はオソロで
私も近々レポートしますね。

素敵な絵ばかりですよね♪
描いた人の心も感じちゃう作品に
うっとりして見てる私です。

Edit | Reply | 

雪まるこ  2015, 12. 18 [Fri] 10:37

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

おはよう~(*^-^*)♪
オソロなのね。

このダイアリー 思った以上にイイです☆
とっても絵に癒されますょね~。
私のお気に入りになりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?