屋久島の名産 たんかん

 20, 2016 10:14

甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】 ←参加中




皆さん 今日もお天気が悪い札幌です。
朝からモニプラ応募します。


ところで・・
たんかんって知ってますか??


★たんかんって?
屋久島の名産の柑橘類です。
ポンカンとスィートオレンジの自然交雑で出来た柑橘です。
柑橘系の果物の中では一番糖度が高く、
みかんの2倍のビタミンCが含まれています。
つまり、甘くて栄養があるということ☆
食べ物の基本ですね

屋久島のたんかんの収穫時期はその年の天候にも寄りますが、
2月から3月初旬あたりに最盛期となります。
そうなんですょ。来月最盛期なんですね!
雪降る札幌では考えられないです


以前 お裾分けでいただいたのですが
果物で滅多に感激しない私でも
あまりの美味しさにもう1個欲しいと
言ってしまうくらいなの
出来るなら もう一度食べてみたいですね
たんかんの美味しさは
ぜひ食べてみなければわからない。
当選したら、食べたことのない
うちの兄弟たちにお裾分けしたいと思う
あまりの美味しさにもう1個くれというに違いない
屋久島スタイル

COMMENT 2

チャレンジはなちゃん  2016, 01. 22 [Fri] 00:14

こんばんは~(´▽`)
お題を頑張ってて偉いね!!
雪まるこさんって、お兄さんと弟がいるのね♪

美味しくて甘かったら兄弟さん達が、
くれくれって騒ぐかもねぇ~!!

Edit | Reply | 

雪まるこ  2016, 01. 23 [Sat] 14:33

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

お題 ちょっと頑張ってみました(笑)
弟がおります(*^-^*)
姉弟が正解でしたね。

絶対に1個では足りなくて
欲しくなると思います(´艸`*)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?