糀の風味を感じる『無添加こうじみそ』でお料理してます☆

 26, 2016 08:42
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

『無添加円熟こうじみそ』と
『円熟こうじみそ液状タイプ』

が届きました。

どちらもひかり味噌さんの商品で
ございます。

こちら


無添加こうじみそは
発売から24年 保存料・添加物は一切使用せず
自然原料本来のお味噌なの。糀の割合が高く
糀本来の甘さと風味が味わえます。
厳選した原料の味を最大限に引き出すため
独自の醗酵技術を駆使して作られてます。



私も普段から食べてますが
このお味噌ほんとに美味しいです。
お味噌は、味がすべてですからね
ごまかしは効きませんし何より
食べるとハッキリ違いがわかります。

お味噌汁は ほぼどなたでも作ると思いますが
こぉーんな感じで 
簡単に作れちゃう液状タイプも
初めて知りました


だし入りなのでお湯を注ぐだけでOK!
でもインスタント感が全然ないです
入れた直後(見えないけど・・ふのり入り)


簡単で美味しいですね。
本格的なお味なので 旦那さんにも認められました


さてさて・・・
昨夜の晩御飯は
無添加こうじみそで野菜炒め。
まさに、糀が野菜の旨みを引き出します。
香りが違いますね~



こちらは・・・
我が家の定番料理です
キャベツ+パプリカ+ピーマン+豚ロースを食べやすい
大きさにカットした後、油で炒めて 
糀みそ+お酒+お砂糖
を混ぜたものをちゃちゃっとフライパンに投入。

野菜から水分が出るので
完成して食べる頃ちょうど良いお味に


完成~




昨夜の晩御飯です
・野菜のみそ炒め
・小松菜のゴマ和え
・キンピラゴボウ
・ご飯
・円熟こうじみそのお味噌汁



今回、野菜炒めは
無添加こうじみそを使いましたが
液状タイプで作っても美味しいと思います。

コレだけこだわってて美味しいのに
とても良心的なお値段には驚きです
札幌でもスーパーで気軽に買えますょ。

糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?