おとぎの国「マンナンマスターとコラボ!もっちりこんにゃくの実」☆その2

 08, 2016 14:46
おとぎの国ファンサイト参加中

日本初のマンナンマスターとコラボした
おとぎの国の『オリジナルこんにゃく』
が届きました。

1食ごとに小分けされてるので
使いやすいですね☆
人間の細胞水とほぼ同じpH7.2~7.4の
弱アルカリイオン化した水を使用しています

こちら


そのまま使えるので
スムージーやデザートにも大活躍しそう。
お水は大分の水郷日田の清らかな水を使用。
作り方は、昔ながらの生絞り製法で作った
濃い豆乳を練りこんで作ってるこんにゃくです。
こんにゃく芋は、国産最上級ランクを使用なので
期待大大大です



今回2回目のレシピ紹介です。
※1回目はこちら➡(


まずは、
ワカメスープ作りました

作り方は・・・
お湯を入れたお鍋にスライスした玉ねぎを入れて
柔らかくなったら顆粒の鶏ガラスープを入れます。
さらにその中にお酒とワカメ入れます。

軽く煮立ったら 
こんにゃくの実を入れ同量の水で溶いた片栗粉を入れてから
溶き卵を流して完成~。
こちら




次にスイーツ作ってみました

みつ豆です。
市販のミツと果物や豆+寒天の代わりにこんにゃくの実
入れて完成です。食感も良く美味しい☆




次はパンケーキです。
市販のホットケーキミックスにこんにゃくの実を
入れて焼いただけです。
入れると・・・
こぉーんな感じ



焼いてるとき



黒蜜ときなこをまぶしてます
チラリと見えるのがこんにゃくの実です。



今日のランチです
完成品はこちら⇓


何とも不思議な食感ですが、パンケーキにも合います☆。
なかなか美味しかったですょ。こんにゃくはデトックス効果もあるのでね
こんな食べ方もありです

あと、食事系に使うときは 感じなかったのですが
スイーツ系に使用するときは ちょっとニオイが気になりますね・・。
軽く茹でてから使用したほうが良いかも?

こんにゃくの実 10個セット
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?