ドコモ口座ふるさと納税って知っていますか?

 02, 2016 11:25

レビューブログさんからの情報です




ということで・・・
私も 最近知った
こちらの情報を皆様にもお知らせしますね☆

まずは、ふるさと納税とはなんぞや???

ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに
住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。
2015年4月1日より、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、
確定申告をすると住民税のおよそ2割程度が所得税から還付、
住民税から控除されるようになりました。
また、確定申告が不要な給与所得者等に限り、
確定申告の代わりとなる 「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を
寄附先自治体へ提出することで、 住民税のおよそ2割程度が
住民税から控除されます。



ここ最近 メディアなどで
ょーく耳にする言葉だと思いますが
すでに 私の身近な人たちも○○県に〇万円納税したら
後に、お肉が送られてきたと言ってました。つまり
そこの産地の逸品を記念にいただけたりするわけです。
ということは・・・今度からそのふるさと納税を
自分のドコモ口座から引き落としてくれるということですね。
金融機関に振り込みに行かなくていいなら
そのほうが楽だと思いますね

ドコモ口座へのお支払い
提携している自治体へのふるさと納税の支払方法は下記2つになります。
①ドコモ口座からのお支払い(ドコモ口座の残高の範囲内でお支払いできます)
②上限2万円までを翌月のケータイ料金に合算してお支払いできます




因みに、私がふるさと納税するならば
特Aのさがびよりが食べたいので
こちらかな

特A評価米「さがびより」、呼子イカに有田焼!豊かな自然と伝統が織りなす逸品が
「地場産業応援コース」のお礼品です!




実は、現在キャンペーン中でございまして
今だけ!ドコモ口座でふるさと納税をすると、dポイントがもらえちゃう


期間中にキャンペーンにエントリーして
ドコモ口座・ふるさと納税から対象の地域に納税
していただきますと、もれなく寄付金の1%をdポイントとして還元!
さらに、抽選で100名様に2000ポイント分のdポイントをプレゼント!

これは、かなりポイント貯まりますね
詳しくは こちらから
ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<PC>
ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<スマホ>

相手の市町村の活性化にも貢献できるし、
控除額の差はあれど、自分にもメリットがある
こういうシステムは理想的だと思いますね。
微力ながら 私も応援します

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?