長野県産えのき茸100%のおいしさ!「信州生まれのなめ茸」レシピ①

 04, 2016 14:47
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


長野県産えのき茸100%のおいしさ!
「信州生まれのなめ茸」
が届きました。

信州はえのき茸の生産量が日本一!
ナガノトマトのなめ茸は、発売以来、信州のきれいな環境で育ったえのき茸にこだわり
シャキシャキとしたおいしさを大切に作りあげています。


こちら



特徴は・・・
① 自立ができ、リキャップ可能な容器なので使いやすい。
② ソフトボトルなので、容器の廃棄も簡単。
③ 適量を出せるので、お好みでご使用いただけます。


④ 長野県産えのき茸を100%使用。
  醤油の風味がほんのり香るまろやかな味わい。
470gですから たっぷり使えますね





今日のお昼に届いたので
早速 パスタを作ってみました。
なめ茸って便利ですょね。
我が家でもいろいろな料理に活躍中。

(1人前)材料
・パスタ 約160g
・玉ねぎ 適量
・ベーコン適量
・ピーマン適量
・バター 適量
・信州生まれのなめ茸 60g(お好みで)

材料はコレだけ




作り方
①パスタを茹でます。

②なめ茸とバター以外の材料はオリーブオイルで炒めておきます。
③パスタが茹で上がったら なめ茸とバターを入れて完成
お好みでコショウを入れても


                                                    
完成




我が家の定番レシピですが
簡単で美味しいです。

今日の昼ご飯です

減塩ですが 薄くもなくしょっぱくもなく・・
味付けがしやすいですね。
どんな料理にでも合うと思います。

また 次回
別な料理でご紹介します。
信州生まれのなめ茸



モニプライベント参加中
【アンデルセン】春の食卓を華やかに彩る☆春を楽しむパンセット☆ 5名様募集!
簡単、便利、しかも美味しい!! 「たまご焼のつゆ」30名様モニター募集
「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント
春の軽やか新商品♪【majo aile(マジョエール)】5名様募集

COMMENT 0

WHAT'S NEW?