うちの母親のお話・・・

 04, 2016 17:23


今日、実家に電話しまして
何気ない父親との会話のあと・・
母親に代わってもらいました。

母「〇〇ちゃん?(私のこと) 元気にしてた?
いつ帰ってくるの?お正月だから みかん買っておかないとね」

私「・・・・・いや みかんは私が買うからいらないからね」
と答えておきました(^_^;)

思わず・・・冷汗たらり。

そうなんです。
昨年の80才のお誕生日を迎えた頃から
すこーし妙なことを言うなぁ・・と思っておりましたら
不安が現実になってしまいました。
体調も若干悪いみたいなので 来月の4月に
一旦 帰省することにしました。

先日、モニターした温むすびさんの靴下が
あまりにも履きやすくて 今日、母親の分を注文しまして
お土産にすることにしました。

こちら
「山忠のあきらめない靴下」


あと、うちの実家は
まだまだ寒い地域なので「毛布のような靴下」も同じく購入。
こちら


締め付けないゆったり履き口


こちらは試したことがありませんが
滑り止め付きなので転ばなくていいかな・・と思い買ってみました。

帰省するときに持ち帰りたいと思います。


誰でも 年を取りますし ボケたくなくても
自分では回避できないこともございます。
しっかり現実と向き合っていかないと・・
と思うこの頃です。

いまは 彼女の元気回復を祈りながら
私の出来る範囲で応援するだけです。

どんな状況になっても愛する母親には違いないのだから。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?