長野県産えのき茸100%のおいしさ!「信州生まれのなめ茸」レシピ②

 08, 2016 11:59
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


長野県産えのき茸100%のおいしさ!
「信州生まれのなめ茸」
をモニター中でございまして、簡単ちらし寿しを作ってみました。

アゲ・人参・レンコン・椎茸など冷蔵庫にある野菜を
小さくカットして軽く出し汁で煮てから なめ茸を加えてみました。
混ぜるだけで旨みあるお味が完成します。



野菜を煮た後になめ茸を入れると
こぉーんな感じです2人分なので
これで大さじ3くらい入れたかな・・。




酢飯を作ってから
具材を入れるだけの簡単ちらし寿し☆
ちゃーんと
なめ茸も見えるでしょ?



ご家庭のイベントで
ちらし寿しを作りたいとき
なめ茸があればちゃちゃっと作れちゃうの。
便利でしょ?
しかも美味しい。


ということで
夕べの晩御飯です。
・なめ茸のちらし寿し
・ほうれん草の胡麻和え
・ベーコンとキャベツのハーブ炒め
・お豆腐
・お味噌汁

海苔が少ししかなかったので
ちょっぴり残念

※1回目のレシピはなめ茸パスタ

醤油の風味がほんのり香る、まろやかな味わいで、家族みんなで楽しめるなめ茸です。
ご飯にしっとりとよく合います。素材との絡みもよく料理を艶やかに仕上げます。
長野県産えのき茸100%使用。

使ったなめ茸は
信州生まれのなめ茸
スポンサーサイト

COMMENT 4

チャレンジはなちゃん  2016, 03. 09 [Wed] 17:33

こんにちは~(´▽`)

トップ画像変えたのねぇ!!
ボトル入りのなめ茸ってあったのね!!
便利そうだわぁ!!
ちらし寿司もパスタも美味しそう!!
食べてみたいなぁ~(^^♪
このモニター実は知らなかった。。
最近チェックが甘い?!w

お母さん大丈夫でしたかぁ??

Edit | Reply | 

雪まるこ  2016, 03. 10 [Thu] 09:29

Re: タイトルなし

はなちゃんへ

おはようございます(*^-^*)

気分転換で トップ変えてみました♪
ボトル入りのなめ茸
便利で使いやすいですょ☆
美味しいのでどんな料理をアレンジ
してもご馳走になります。

てっきり はなちゃんも
応募してるのかと思ってました(^_^;)
check甘いデスょ(笑)

母親は よくなったり
悪くなったりですね・・。
(^^;年が年なので仕方ないのかも。
ご心配ありがとうです。

Edit | Reply | 

tomome  2016, 03. 10 [Thu] 18:39

こんばんは(*^_^*)
トップ画像、カッコイイですね*

なめ茸で簡単にちらし寿司ができるとは、
ビックリです~!!
なめ茸入りだと、きっと美味しいでしょうねヽ(^o^)丿

久しぶりに、なめ茸食べたくなっちゃいました~☆

Edit | Reply | 

雪まるこ  2016, 03. 13 [Sun] 17:36

Re: タイトルなし

tomomeさんへ

こんにちわ(*^-^*)

気分転換で? 
トップ画像変えてみました♪
なかなかのお気に入りです(笑)

なめ茸でちらし寿しって以外でしょ?
味付けが美味しいから出来るアレンジなの。

先日、このなめ茸ボトルが
TVで紹介されてるのを見て
感激してました(´艸`*)
機会があったらぜひぜひ~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?