傷を治す環境を整えるばんそうこう「モイストキュア」

 25, 2016 14:47

傷を治す環境を整えるばんそうこう
「モイストキュア」
を使ってみました。

東洋化学さんは
救急絆創膏の専業メーカーさんですが
モイストキュアは 私・・初めて使います



こちらのタイプは・・・
・目立ちにくい
・薄くて柔らかい
・はがれにくい

のが特徴のハイドロコロイド絆創膏です
一般的なものと比べてみますと
パッドが無いんですょ・・なんと!
粘着テープ全体で傷を保護してくれます
配合された吸水成分が傷口から出た体液を吸収&保持したまま
キズを保護する事ができる優れモノ


大きさのタイプは3タイプございまして
ふつうサイズ・大きめサイズ・ジャンボサイズ
並べてみました




早速、自分の肌でお試し


・ふつうサイズは指先など
こぉーんな感じですかね

パッと見・・わからないし




・大きめサイズは手や腕などでしょうか
実際、腕に貼ってみます。
私の腕が白いせいなのか
こちらも貼ってるのがわかりにくい





・ジャンボサイズは足・脚・太ももなど
足にもしっかり貼れますというか・・ほんとに傷ありますが
貼ってみたら 全然違和感なく痒みもなく・・


過去、いろんなタイプの絆創膏を使いましたが
すぐ取れたり・・ズレたりと結構ストレスが掛かるんですょ。
でも、モイストキュアはノンストレスでしたね
大変気に入りました
台所で怪我しやすい私に
安心できるアイテムが追加されました。
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?