アイリスオーヤマ 「新型無加水鍋」使ってみました

 28, 2016 19:22

アイリスオーヤマ
モニターに選んでぃただきまして
「新型無加水鍋」を使ってみました。

こちらのお箱に 入って届きます



今回、私が使わせてぃただいたタイプは
KITCHEN CHEF 無加水鍋 20cm MKSN-P20
全3色のお色から ブラックをチョイス。

直火対応・IH対応
[¥5,918(税込)]

特徴としては・・
素材のうまみをにがさず調理できる「無加水鍋」です。
余分な水分を加えず、素材の水分を活かしておいしく調理可能です。
遠赤外線効果で食材の芯までしっかり火を通すことができます。
セラミックコーティングとアルミダイキャスト製のため、丈夫で長持ちします。
耐摩耗性70万回をクリアしています。



見た目はsimpleですが
台所に置いてもオシャレです。
ころんとした形も可愛らしい



蓋をみると・・切り替えになってます
蒸気の調整ができるので
料理によって使い分けます☆



中はこぉーんな感じで

焦げ付きにくく、とっても軽いから
調理後も洗いやすいです





早速 カレーを作ってみました。
うまみを最大限に引き出してくれるので
きっと美味しくなるに違いない


野菜とお肉を炒めてから必要最低限のお水を加えて煮るだけ


食材の栄養素も逃がしにくいので理想的ですね
いつものカレーより美味しくなってる気がします



せっかくなので 旬のタケノコで
タケノコご飯も炊いてみました

お米と出し汁で炊いただけです

お水少なかったかな?と
思っても 焦げ付くこともなく
美味しく出来ました



肉じゃがだって 簡単に作れます
こちらはお水を全く入れてません


夕べの晩御飯です



最初、ちゃんと使えるか不安でしたが
サイトにレシピが載ってるので誰でも簡単に作れますし
慣れてくると、自分流にアレンジも出来ました。
お魚を煮たり・・スープも作ったり・・
ハンバーグも焼いたり・・と何でも作れちゃうのが凄い。
正直、毎日楽しく料理してますょ。

家族の人数でもっと大きいのが欲しい方には
28cmサイズもあります。うちは2人なので
こちらのsizeがちょうど良かったみたいです。
2つあっても便利かも

お値段以上の使い応えがあるので
とってもおススメです

※気になった方は無加水鍋
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?