この1本でかんたん料理!「かき醤油」

 07, 2016 09:24
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


アサムラサキさんの看板商品
「かき醤油」100ml」×2袋が届きました。

実は 初めて使います。
こちら





「かき醤油」は広島牡蠣のエキス入り
の醤油でございまして、かつお・昆布・椎茸
などのだしとみりん・砂糖で味を整えたお醤油のこと。


使い方としては、普段通りに冷奴にかけたり
うどんやお吸い物には薄めて使ったり
魚の煮物にもお水を足して使えるんだそうな。
何とも便利なお醤油ですね

舐めてみますと・・普段使用の減塩醤油よりは
若干しょっぱめに感じます。




昨夜の晩御飯に使ってみました。

鮭はかき醤油に漬けてから焼きまして
ほうれん草の胡麻和えにも使いました。
あとは納豆にかけたり・・もやしの炒めモノにも
そのままかけて食べてみましたら 何とも言えない美味しさ
と申しますか・・旨み倍増になりました


とってもsimpleな晩御飯でしたが
普段のお醤油をかき醤油に変えただけで
一つ格上のおかずに変身でございます

さすが 
モンドセレクション5年連続最高金賞受賞したお醤油ですね
次は 煮物も作ってみたいです。

株式会社アサムラサキ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?