夏も乾燥しがちな肌に★キュレル薬用泡ボディウォッシュ

 05, 2016 12:26



赤ちゃんのデリケートな肌にも使える
キュレル薬用泡ボディウォッシュ
を使ってみました。

●商品特長●
・肌の必須成分「セラミド」を守りながら、汗や汚れをすっきり洗い流します。
・すべりのよい泡で、肌への摩擦を抑えてやさしく洗えます。
・保湿成分配合でカサつく肌もしっとりなめらかに洗いあがります。
・肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。




こちらは、手でやさしく洗える
泡で出るタイプのボディウォッシュです。

マイルド洗浄処方で 肌の必須成分『セラミド』を守りながら
汗や汚れをすっきり洗い流してくれます。

●肌の必須成分「セラミド」とは?●
誰の肌にもある成分
健やかな肌の「角層」の中では、何層もの角層細胞が重なっています。
そして、角層細胞どうしのすき間を満たし、細胞どうしや水分をつなぎとめているのが
肌の必須成分「セラミド」です。「セラミド」は、肌の奥から生まれてきます。

「セラミド」が不足するとどうなる?
「セラミド」が不足すると、角層のバリア機能が充分に働きません。
汗、乾燥など外部刺激で肌荒れしやすい、いわばスキだらけの状態に…。
肌表面も、荒れやカサつきをくり返しやすくなってしまいます。




普段から お肌が乾燥気味で
肌荒れやしやすい私のお肌・・・。
特にいま時期は、汗で痒くなりやすく
肌荒れしやすいです。
もしかしたら・・これも
セラミド不足なのかもしれません


ポンプを押すと、モコモコ泡が出てきます。
生クリーム7分立てくらいかしら


この泡がとても気持ちいいのです。
洗い上がりもスベスベですし
お肌が乾燥しないのも嬉しいです

赤ちゃんから大人まで
家族で使えるのは理想的ですね。
大容量なのも有難い
花王のキャンペーンに参加中[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?