北ガスの電気説明会に行ってきました

 27, 2016 21:25

本日 北ガスの電気説明会に行ってきました。



皆さまもご存知かと思いますが
今年の4月から電気の自由化が始まりましたね
私も 気になってはいましたがついつい
後回しにしておりました

・電力会社を変えたら お金が掛かるのかな?
・今の電力会社を止めたら違約金が発生するのかな?
・面倒な手続きはあるのかな?
・うちはマンションだから無理なのかな?
などなど 正直いろんな不安も抱えていました。

ところが・・です
いざ お話を聞いてみますと
電気の品質や安全性・停電対応などは
今までと変わらないのはもちろんのこと
費用も一切掛からないんですね。北ガスは
違約金も発生しないとのことで 安心しました。
変更するのはスマートメーターの交換のみ
しかもお金は掛かりません。


そして一番気になってた料金ですが・・
簡単なシュミレーションをするとすぐわかります。
うちのガスは元々北ガスなので このまま電気も変えると
基本料金は同じままで3%の割引になりますから
お安くなるのは一目瞭然ですね。
他にも北ガスグループのガスを使用してると
付帯割もあるそうです(それ以外の方でも割引1%)



もちろん、マンションにお住いの方は
自分だけ変更も可能です。
うちのような転勤族でも 転勤するときは
北ガスさんに連絡さえすれば 問題なし!
引き続き使うことが出来ます。

北ガスの発電施設は
道内産の電源を有効利用。
道内産の自然エネルギーを利用した発電所の
電源を積極的に取り入れていくそうですょ。
この考えには私も賛成です。


気になった方は電話1本もしくは北ガスHPからも
申し込み可能です

この記事を見て、「応援モニター企画ナンバー1027326」を伝えて
「北ガスの電気」にお申込みいただくと3kg分のお米券がもらえるキャンペーン中!!2016年12月末まで。
問い合わせ先 北海道ガス株式会社 
        第二営業部 リビング開発グループ 
        (担当 : 畠山 香織)
・電話番号:011-590-5123
・メールアドレス:kg-ml-hpliving@kitagas.com
この企画は、主婦ラボ『北ガスの電気』応援モニターです。
主婦ラボでは商品モニターや覆面調査員を募集しています。
登録はこちら http://syuhu-labo.net/user/member.html
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?