EQUELLE エクエル

 18, 2017 12:58


EQUELLE エクエル
お試ししてみました。

かれこれ2か月ほど継続しております

ゆらぎがちな女性の美容と健康をサポートする成分として、今注目されているのが
大豆イソフラボンが腸内細菌と出会って作られる「エクオール」という成分。
しかし、日本人女性の2人に1人は、この腸内細菌を持っていないため、体内でエクオールを作れません。
大塚製薬のサプリメント『エクエル』は、この「エクオール」を大豆イソフラボンを
乳酸菌で発酵させることで作り出したエクオール含有食品です。






大豆製品はなかなか毎日摂れませんが
サプリなら大丈夫そうな気がしました
1個1個はわりと大きめですが
飲めないほど大きいわけじゃないです
ちょっとニオイがオブラートみたい?で
若干苦手ですが、慣れました。


実は、1か月程飲んだ頃に カラダが疲れにくいと感じました。
イライラも治まってる気がします。
45才を過ぎたあたりから 嫌な変化は徐々にありましたが
年齢のせいだと諦めてました。でも今は落ち着いてますね
1日4個飲みますが 朝・晩分けて飲んでますから
継続しやすいです。あとはお肌も違う気がします
少し弾力があってハリも感じますね。

あと、一番驚いたのは・・
便の色が黄色がかった褐色になりました
(これって理想的な色みたいですね←本で読んだ知識ですが)
お値段的にも1か月4000円くらいなら高くないし
このまま継続してみたくなりました
元気になれるサプリなら
飲んでて充分価値ありますね!

・ 大塚製薬 さん のブログリポーターに参加中♪
EQUELLE エクエル
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?